東京つけうどん@東日本橋・馬喰横山
今日もIngressでウロウロ。いい感じでミッションを消化しています。
で、夜ごはんはどうしようかな~と東日本橋駅・馬喰横山駅近くをウロウロしていたら、こちらのお店に目が止まりました。
外観
以前はラーメン屋さんだったような記憶がありますが、いつのまにかうどんやさんになっていました。

メニューを見ると・・・
メニュー
麺は讃岐うどん、スープは東京発祥のつけめんのスープだそうで。
思わずカレーつけ麺があったので入ってみました。

店内入ると食券機。こちらで食券を購入します。

店内は中央に椅子ありのテーブル席、壁側に立ち食いカウンターがあります。結構狭い感じですね。セルフサービス(水等含む)という記載がありますが、夜は空いているためか水以外はお店の方が席まで持ってきてくれました。

東京 つけうどん [馬喰横山/うどん] - Yahoo!ロコ
今回注文したものは、豚しぐれ入りカレーつけうどん(980円)にライス(100円)を追加。
こんな感じ。
豚しぐれ入りカレーつけうどん
このセットで1,000円超えはちょっと高いかな~。

うどんは細めのタイプ。
豚しぐれ入りカレーつけうどん
水で〆ているので、表面はツルツル、コシもそれなりにありますね。

カレースープ側。
豚しぐれ入りカレーつけうどん
辛さはほどほど(辛いのが好きな人は物足りない)ですね。ダシがメインに来るようにしている感じがします。

豚しぐれ入りカレーつけうどん
これに冷たいうどんを通すと、カレーがぬるくなっちゃうのが残念ですね。

他のお客さんがスープ割用のポットを頼んでいたので、冷たくなったらそれを入れてもいいかも。あくまでも冷たさ対策でしかないですけどね・・・。
普通にうどんを食べ進めると、カレースープは結構残ります。そのためのライスを投入です!
豚しぐれ入りカレーつけうどん
うん、いい感じ。ちょっとぬるいけど・・・。

こちらのお店の良さを見るなら、カレーではなかったかな~と。ネットでの口コミもCPの悪さが目立ちますね。長続きできるのか、こっそり見守りたいと思います。
関連記事

タグ:ディナー, うどん, カレー,

【 2015/01/05 23:32 】

呑み食べ:呑み食べ・その他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<あぺたいと 馬喰町店@馬喰町・馬喰横山・東日本橋 | ホーム | のみくい処 帆立屋 池袋ときわ店@池袋西口>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5046-83e39c4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |