あぺたいと 馬喰町店@馬喰町・馬喰横山・東日本橋
今日の夜はこちらへ。
外観
名前は聞いたことがありますが、なかなか焼きそばって食べに行かないな~と思っていたのですが、メニューを見ると、何やら燻製カレーセットというものがあったので寄ってみました。

店内はカウンター席をメイン。変形型のカウンター席のため、入り口近くに座ったので奥がどうなっているかは不明です。

あぺたいと|両面焼きそば専門店 焼きそば定食や通販も好評です。板橋区新高島平駅近く!
メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
メニュー
サワー類もありますが、やっぱり焼きそばにはビールでしょう!ってことで瓶ビール。
瓶ビール
メインの燻製カレーセット(940円)の前にちょっとおつまみ。昼間のツイッターのネタで餃子も話題になっていたので、餃子も注文せねばってことで・・・。

まずはポテトサラダ。
ポテトサラダ
これは自家製ではないのかな。ゴマドレッシングが上からかけてあります。390円という価格なので、ちょっと1人分で考えると多めかな。

で、餃子。
餃子
餃子
小ぶり。結構あっさりした味付けですかね。表面はカリっと焼かれているのは食感的にもいい感じ。つまみとしてはもう少しパンチがあってもいいかも。最近酢+胡椒で食べているからかな?

酢+胡椒での食べ方は、マツコの知らない世界の餃子の回でこのタレを教えていました。私はかなり昔にテレビで赤坂の珉珉(みんみん)ではこの酢+胡椒の食べ方が定番ということを聞いて、たまにこれで食べています。

おっと、話が逸れました。メインが来る前に調味料をチェック。
調味料
酢・醤油・ラー油以外に、青海苔、フライドガーリック、黒七味があります。
結果、青海苔などは使わなかったですけどね・・・。

と、メインが登場。
燻製カレーセット+目玉焼き
目玉焼きは追加でトッピングしています。

燻製カレーセット+目玉焼き
燻製カレーセット+目玉焼き
両面焼きということですが、表面というか、麺がいい感じにカリっとした焼き目が香ばしくて美味しいですね。ソース自体も比較的さっぱりとしているのもありますかね。具はもやしと長ネギですかね。確かにこれはいいかも。ただ、公式サイトの画像よりは全然焼きが物足りないかも。本店とか行くとまた違ったりするのでしょうかね。ちょっと気になります。

燻製カレー。
燻製カレー
もちろん、燻製されたカレーは美味しいですが、このカレーって人形町にあるくんかれと関係あるのでしょうか? 検索したらこちらのツイートが。

やっぱりコラボなんですね。具はないですけど、焼きそばに和えてみたり、ライスと食べたみたりと楽しめるのいいですね。残念ながら、カレー単品はないので、カレーをつまみながらっていうのは難しいかな(セット価格を支払ってライス抜きでもいいですけど(笑))。
関連記事

タグ:ディナー, カレー, ポテトサラダ, 餃子, 焼きそば,

【 2015/01/06 23:32 】

呑み食べ:呑み食べ・その他 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<よもだそば日本橋店 | ホーム | 東京つけうどん@東日本橋・馬喰横山>>
コメント
--- ここは ---

わりとうまいが、
超絶うまいわけではないすなw
puzz * URL [編集] 【 2015/01/14 05:06 】
--- ---

>puzzさん
コメントありがとうございます~♪

そうなんですよね。決して悪くは無いんですけど・・・。こういう焼きそばも好き好きな部分もありますからね。

個人的には焼きそばでつまむなら、確実に福ちゃん@浅草地下街がいいですね~。ホッピーがありますし(違)
Yoko * URL [編集] 【 2015/01/14 08:38 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5047-9049f08d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |