宝そば@北新宿
ツイッターで気になっていたこちらのお店に行ってみました。
外観
事前にお店のツイッターに営業されているかを確認しての訪問。こちらのお店は、大久保駅と東中野駅の間くらいに位置する場所。もし閉まっていたら・・・と思って念のため。
(私がいたとき、後から来た他のお客さんとお店の方の話によると、あと何食分のおそばで今日は終わっていたので、タイミング良かったみたいな話をされていました。日によっては早じまいもあるのかも?)

横綱とショッカーが気になりますね・・・。
ショッカーは営業中の看板で発見!
ショッカー
横綱は、別の看板に設置されているのかもしれませんが、この日は風が比較的強くて看板は避難中とのこと。確認できずでした(笑)

さて、食券機の画像は割愛。
店内奥に食券機があります。店内は厨房を囲むL字カウンター席と壁側のL字カウンター席という構成。椅子があるので立ち食いではないです。
今日はカレーそば(450円)にちくわ天(100円)をトッピングで注文しました。

注文を受けてから天ぷらも揚げていますし、お蕎麦も茹でています。ゆっくり待ち~。
テーブルには七味が3種類。
七味
カレーそばなので、掛ける予定はないですが、どんな違いがあるのか気になります。

しばらくして登場。私がいたときは他のお客さんがいなかったので、壁カウンターにいた私のところまで持ってきてくれました。
こんな感じ。
カレーそば+ちくわ天
カレーそば+ちくわ天
カレーは一般的な感じ。ベースがあるのかな? カレーにわかめは珍しい感じがしますが、私は嫌いじゃないですね。
ちくわ天は大きいものが丸々1本!!!
カレーそば+ちくわ天
食べ応え十分すぎ!!!

お蕎麦はいい感じにコシがあってカレーにも負けない感じがしました。
カレーそば+ちくわ天

と、食べていると、女将さんからこちらもよければどうぞ~と・・・。
唐揚げ
大きめの唐揚げ3個サービスしてくれました!!! 衣がクリスピーな感じで好きなタイプ。これはちょっと飲みたくなりますね(笑)
この後飲み予定だったので、ちゃんとドリンクメニューを確認していませんでしたが、お酒もそれなりに充実しているとのこと。次回は昼飲みしますかね(笑) 更に写真は撮りませんでしたが、明日から連休になってしまうので(お店は日曜・祝日が定休日)今日出しちゃわないといけないので~とのこと。半熟感のある茹で玉子、カレーに投入していただきました!!!

サービスしていただき、予想以上に満腹に。
ぜひまたお邪魔したいと思います!!!

宝そば(@makkou1628)さん | Twitter

大久保 宝そば: リターンライダー = [路麺 プログラミング : ZRX1200];
■宝そば@大久保 で 『から揚げそば』 | 足立区全店制覇男のさらなるお蕎麦屋さんめぐり - 楽天ブログ
そらすの喰歴2: 宝そば@北新宿 「冷したぬきそば」
関連記事

タグ:ランチ, 蕎麦, カレー, 唐揚げ, 天ぷら, ちくわ天,

【 2015/01/10 23:30 】

立ち食い蕎麦他 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ひなどり伸(ひな鳥3号店?)@新宿西口思い出横丁 | ホーム | よもだそば日本橋店>>
コメント
--- ---

リンクどもです!
昼呑み賛成ですよ?w
B.B. * URL [編集] 【 2015/01/14 17:45 】
--- ---

>BBさん
コメントありがとうございます~♪

えっ? 賛成ですか? 参加ですか?(爆)
ツイッターでカレーに磨きをかけているとコメントいただいたので、私は近々再訪しないといけませんね~(笑)
Yoko * URL [編集] 【 2015/01/14 23:56 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5049-0a4750e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |