大衆酒場 杯一@東十条
都合4軒目は、十条からちょっと歩いて東十条へ。歩いている途中、富士山(富士塚)があったので登ってきました(笑)

東十条の北口改札を出て右側に進んだ方の商店街(?)に向かい、路地を左に曲がって登場するこちらのお店へ。
外観
吉田類の酒場放浪記』でも紹介されたこちらのお店。
店内に入るとコの字カウンターのお店。
早速ホッピー。
ホッピー

作り置きのものがカウンターの前に置いてあったので、ちょっとチェック。肉じゃがが美味しそうだったので、注文。温めてくれるとのことで、一旦厨房へ。再登場。
肉じゃが
いいですね~。染みていながら形はしっかり残っています。

キャベ玉ってどういうもの?って聞いたらキャベツと玉子を炒めたものって言われたので、スクランブル的な感じかと思ったら・・・。
キャベ玉
オムレツ風でした(笑) もちろん、これはこれで美味しいです!!!

茄子揚げ。
茄子揚げ
シンプルに素揚げですね。

ホワイトボードメニューにあったハムステーキ(600円くらいだったかな?)が気になったので注文。
ハムステーキ
野菜添えでマヨ付き。もう想像以上にハムステーキ(爆)

おつまみは300円~500円くらいが基本。ホッピーもセット400円、中250円、酎ハイ類は350円とまぁ高くもなく激安でもないいい感じ(笑)
こういうお店、ホントいいですね~。
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, ホッピー,

【 2015/01/10 23:48 】

呑み食べ:呑み食べ・その他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<過橋米線 日暮里店@日暮里 | ホーム | 喜多八@十条>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5052-053304f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |