過橋米線 日暮里店@日暮里
最後はこちらへ。本当はいつもの立ち飲みに行こうと思ったら、土曜日は22時閉店でした・・・。で、どうしようか~と同行者と話をしていたら、こちらのお店はホッピーもあるし、小皿料理もあるからつまみでいけそうってことで訪問。
外観
ラストオーダー等を聞いてOKとのことで入店です。

店内はテーブル席メイン。

過橋米線 日暮里店 (日暮里)
写真提供:ホットペッパー.jp
メニューは多いので割愛。
ホッピーでスタート。
ホッピー+お通し

おつまみは軽めでピータン豆腐。
ピータン豆腐

で、私が未年だから羊肉系のものを頼もうと提案。ただ、辛いらしいということで、店員さんにその中で辛さが少なめのものはどれでしょう?と聞いて出てきたのがこちら。
羊肉とネギの炒め物
羊肉とネギの炒めたもの。見た目は辛そうですが、確かにそれほどではないくらいのピリ辛くらい。後から同行者に聞いたら、酔っていてこちらのお店に行った記憶がないそうな・・・。なんだ、じゃぁ辛くても大丈夫だったのかな?(爆)
おつまみとしては美味しいですけど、薄切りなこともあり、ちょっとジューシー感がないです。

餃子。
餃子
ラストオーダーになったので、〆は諦めてこちらで終了。店名になっている『過橋米線』という米麺も気になったんですけどね~。またの機会に。

ということで、本日のハシゴ酒終了。途中歩いて回っているので寒さのためもあり結構酔いが覚めた感じになりますが、結構飲んじゃいましたね~。
またいろいろ周りましょう~♪
関連記事

タグ:ディナー, 中華, ホッピー, 羊肉, 餃子,

【 2015/01/10 23:53 】

呑み食べ:呑み食べ・京成本線(日暮里~青砥間) | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<中華料理 生駒軒@住吉 | ホーム | 大衆酒場 杯一@東十条>>
コメント
--- ---

これは、、日暮里の神の店の横ぢゃないですか!
米線気になってましたー
ばかぼん * URL [編集] 【 2015/01/27 17:55 】
--- ---

>ばかぼんさん
コメントありがとうございます~♪

そうなんですよ・・・。気になったのですが、この日は食べきれず・・・なので注文しませんでした。
次回は隣への誘惑を振り切って、再訪してチェックしてみたいと思います(笑)
Yoko * URL [編集] 【 2015/01/28 00:08 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5053-3a4d78fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |