大衆割烹 大野屋@住吉・扇橋
今日は想定していたお店が既に閉まっていたので、夕飯をどうしようかな~と。ウロウロしていたので、軽く飲もうかと。
本日伺ったのはこちら。
外観
外からはお高いお店なのかわからず・・・でしたが、なかなかいいお店です。
店内はそれほど広くなくL字カウンター席のみです。

吉田類の酒場放浪記 BS-TBS | お店情報
まずはホッピーセットから。
ホッピー+お通し
お通しは2品付き。カツオとごぼうの煮物とマカロニサラダ。

おつまみは軽めで。こちらは子持ち昆布。
子持ち昆布
ちょっと酸っぱめのポン酢にゆずの風味。これはやばいつまみだ!(笑)

こちらはカキ酢。
カキ酢

おつまみは300円台からあり、かなりリーズナブル。常連さんと女将さんらが楽しく談笑されています。駅からちょっと離れているので地元密着って感じでしょうかね。

すると、常連さんが帰る際に店内の皆さんに1杯ずつおごりますよ~といただいちゃいました。
梅干しハイ。
梅干しハイ

お年賀(干支の根付)も女将さんからいただいてこの日は終了。
お年賀?
また来たいお店です!
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, ホッピー, 梅サワー・梅ハイ, 梅サワー・梅ハイ(梅干), カキ酢, カキ,

【 2015/01/14 23:32 】

呑み食べ・住吉 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<栃木屋@住吉 | ホーム | 中華料理 生駒軒@住吉>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5055-53dda927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |