栃木屋@住吉
昨日のお店がすごくよかったので、またお邪魔したいと思い、行ってみましたが・・・。やっていなかった・・・。酒場放浪記では日曜定休って書いてあったけど、今は木曜日なのかな?

ということで、住吉駅側に移動。こちらのお店にお邪魔しました。
外観
以前から気になっていたお店。ちょっとお高いメニューも多いということを聞いておりましたが、手軽な価格のものもありましたね。1人でも利用できるのはうれしいです。

店内はカウンター席と小上がり。広さはそれほどありませんね。

住吉「栃木屋」@レモンハイはレモンティ? ( 飲食店 ) - 天上天下酒場独尊 - Yahoo!ブログ
まずはホッピーから。
ホッピー+お通し
こちらはリターナブルじゃない瓶ですね。

奥の小上がりにいた方の注文で、生ガキがかなり大きいサイズで、思わず私も注文。
生ガキ(大)
1個500円という価格でしたが、十分な大きさ!!!

ポテサラがオススメってことで注文。
ポテトサラダ
冷蔵庫に入れちゃったということでしたが、まだほんのり温かい感じ。きちんとジャガイモはつぶされていますが、ジャガイモ感はちゃんとあります。つまみにいい感じ~♪

しめ鯖はちょっと高め。
しめ鯖
五島だったか、あちらの鯖を使っているそうで。しめ鯖にはぴったりな脂感だそうです。

銀ダラの煮つけ。事前に煮つけして冷凍されていました。
銀ダラ煮つけ
いい感じに染みてます。ちょっと小ぶりなので割引しますとのこと(笑)

なんていろいろと大将と話をしていたら、辛いの大丈夫?と。
コンニャク炒め煮
辛いのが好きな大将のおつまみみたいですが、作ったのは女将さんだそうで。でも、女将さんは辛いのがダメなので食べられないそうです。少し冷ましてあるので、辛さはそれほど来ません。出来立てはやばいそうで(笑)

常連さんが持ってきたといういぶりがっこまでいただきました。
いぶりがっこ
閉店は21時と早め。こういう営業も面白いですね~。またお邪魔します!!!
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, ホッピー, しめ鯖, カキ, ポテトサラダ,

【 2015/01/15 23:31 】

呑み食べ・住吉 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<味美亭@住吉・千田 | ホーム | 大衆割烹 大野屋@住吉・扇橋>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5056-4054111d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |