fc2ブログ
麺 たいせい@亀有
今日のランチはこちら!
外観
ちょっと遅めの時間になり想定していたお店がランチ終了(もしくは土曜営業していない?)なのか、シャッターでしたので、他のお店を探してウロウロしていたらこちらのお店がヒット!

店頭のメニューを見ると・・・
メニュー
カレーらー麺があるじゃないですか!!!

このときカレーらー麺ばかり見ていたので、下側にあった『18:00からのメニューです』に気が付かず、店内に入って食券機を見てから一部メニューがランチではいただけないことに気が付きました(汗)
らー麺類は選べますが、一品メニューや飲みはランチではできない模様です・・・。餃子が気になっていたのに・・・。

ということで、カレーらー麺だけを注文です。
店内は横一列のカウンター席のみと狭めな店内です。

麺たいせい@facebook
しばらくしてカレーらー麺が登場です。こんな感じ。
カレーらー麺
お店の方から説明がありました。まずは麺とカレーをよく混ぜて食べてください。途中お好みでスープを追加して食べてください。最後にライスを投入しても美味しいとのこと。ライスはデフォルトでセットとしてついてきます。

なるほど、こういうタイプなんですね。最初の登場は麺に濃厚なカレーがかかっています。
カレーらー麺
かなり濃厚なカレーです。荒挽きのお肉がいい感じ。混ぜると和え麺な感じ。
カレーらー麺
濃厚なカレーなんですが、麺の味もちゃんとしますね。開花楼の麺のようですね。

さぁ、スープを投入。
カレーらー麺
スープも濃いめな醤油スープ。風味としてはお肉の脂が目立ってますかね。そのため、あまり入れ過ぎるとカレーが完全に負けちゃうくらいスープの味と香りが強めです。それはそれで美味しいですが、量をだんだん足しながら食べると味の変化を楽しめますね。

最後はスープを全投入してライスも投入。
カレーらー麺
ほんのりカレーの香りが残る程度になりますが、これはこれで美味しいです!

食べ終わる頃に温かいルイボスティを出してくれます。
お茶

非常に丁寧に作られており、あまりこういう専門店のカレーラーメンは得意ではないですが、アレンジも面白く、これはこれでありだと思います。
探せばまだまだ色々なカレーラーメンがあるんだな~と思った1杯でした。
関連記事

タグ:ランチ, ラーメン, カレー, カレーラーメン,

【 2015/01/24 23:30 】

ランチ:他地域 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<立飲コーナー 江戸っ子@綾瀬 | ホーム | 中華料理 光華飯店@神保町>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://curry777.blog.fc2.com/tb.php/5068-99f75bc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |