ラ・ヌイユ@東銀座
今日は午前中外出でした。会社に戻る際に途中下車してこちらのお店に寄ってみました。ツイッター経由でカレーラーメンがあることを教えていただいたので~。
地下鉄東銀座駅を降りて、昭和通り沿いに進み、最初の信号がある交差点の次の路地(次の信号まではいかない)を右に曲がり、何本か路地を進むとこちらのお店が右側に登場します。
外観
店内へ。L字のカウンター席のみのお店。注文はお店の方に伝え、食べ終わったら支払いをするタイプです。

ラ・ヌイユ@公式?
メニューはこんな感じ。
メニュー
カレーラーメンは10周年記念の限定メニューのようです。
メニュー
1日限定20食ということで、ランチじゃないと無くなるかな~と思っておりました。この日は無事ありました。せっかくなので、玉子入りを注文しようと思ったら、玉子の方が先に売り切れてしまったそうで。
ということで、銀座カレーヌードル(並)を注文です。800円也。

それならと、せっかくなので、半カレーチャーハンも追加です。
カレーヌードル完成。こんな感じ。
銀座カレーヌードル
銀座カレーヌードル
カレーヌードルは、カレー風味のスープタイプ。作成する際、通常のラーメンを作る工程と同じですが、途中で赤缶に入った粉を投入しています。その粉は赤缶そのものなのか独自ブレンドかは不明です。ちなみに、半カレーチャーハンにもこの缶から粉を投入しているようでした。

麺はストレートのしっかりしたタイプ。
銀座カレーヌードル
濃厚なスープに負けない麺ですね。

チャーシュー(煮豚?)も分厚い!
銀座カレーヌードル

半カレーチャーハン(350円)
カレー半チャーハン
量は少なめ。

また今までとは違ったカレーラーメン。専門店系のカレーラーメンはあのカレー後掛けタイプのものとはホント別次元ですね(笑)
関連記事

タグ:ランチ, カレー, カレーラーメン, ラーメン, カレーチャーハン, 期間限定,

【 2015/01/26 23:31 】

ランチ:銀座 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<中華料理 松栄軒@京成高砂 | ホーム | 立呑処 長門@金町>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5073-fbab499f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |