中華料理 松栄軒@京成高砂
夜はこちらへ。
外観
京成線の京成高砂駅の横の大通りを北側に進んでしばらく行くと左側に現れます。

店頭にはこんな看板が。
看板
味自慢な中華洋食ですよ!

店内入ると、テーブル席のみ。4人掛けが6卓くらいありましたかね。

京成高砂「松栄軒」でチャーハン、餃子 | 居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して - 楽天ブログ
チャーハンも美味しそう・・・。
メニューはこんな感じ。
メニュー
このメニューには掲載がないセットメニュー(定食)も店内の短冊にあります。唐揚げ定食もありましたが、唐揚げ単品で1,442円ってどんな量で登場するのでしょうか(笑)

ということで、カレーソバ(669円)と餃子(391円)を注文。他のお客さんも1人客でしたが、皆さんビールを飲まれていたので私も・・・。
大瓶(597円)。
瓶ビール
白菜の漬物はお通しサービス。大瓶だと飲み切れるか不安でしたが、餃子もいい感じで思わず飲んじゃいましたね~。

その餃子。
餃子
餃子
焼き色もいい焦げ色。それでいて焼き面カリッはうれしいですね。

メインのカレーソバ。
カレーソバ
カレーソバ
カレーソバ
こちらのカレーラーメンは、醤油ベースのスープににカレーを後掛けするタイプ。
カレーの具はシンプルに豚肉と玉ねぎのみ。下町の醤油ラーメンのスープの味が強いからか、カレーの主張は少なめ。ラーメンの具としては定番ですが、カレーラーメンでメンマが入るのは珍しいですね。カレー和えのメンマをつまみにビール(爆)

外の看板にありましたように、メニューには洋食もあるのが下町って感じで安心できますね。とはいっても、1人では一品料理のは注文しづらいですが・・・(笑)
関連記事

タグ:ディナー, 中華, カレー, カレーラーメン, ラーメン, 餃子,

【 2015/01/26 23:42 】

呑み食べ・京成高砂 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<三好弥@東日本橋 | ホーム | ラ・ヌイユ@東銀座>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5074-4af08740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |