三好弥@東日本橋
またまた想定していたお店に入れなかったので、今日は久々にこちらのお店へ。
外観
都営浅草線東日本橋駅から隅田川方面に進んだ路地の中にあります。
前回伺ったのが2008年5月ですから6年ぶり以上!!!

こちらは生き残っていますが、他の三好弥もだいぶ閉店が進んじゃっているような気がします・・・。
検索すると、馬喰町の方にお好み焼き屋の三好弥もあるようで。ホント多ジャンルですよね(笑)

遅めの時間ということもありますが、店内入るとノーゲスト!!!
やばい、貸切だ~(爆)
店内は手前にテーブル席、厨房前のカウンター席、奥は小上がりがあるのかな? 貸切状態なので、手前のテーブル席へ。

三好弥 [東日本橋/とんかつ] - Yahoo!ロコ
メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
以前よりメニューが綺麗になっていますね。
ドリンクメニュー。
メニュー
メニュー
さて、食事して帰ってもよかったのですが、こちらのメニューがちょっと気になりまして・・・。
メニュー
ドリンクもおつまみも金額の差が結構あるような気がしますが、気のせいでしょうか・・・。量とかで調整されているのでしょうかね。

ということで、チューハイ2杯と牛生姜焼きでお願いしました。あと、餃子。
チューハイはドリンクメニューのチューハイ部分から選択できるそうです。2杯目の変更ができるかは不明です。私は2杯ともレモンサワーにしました。
レモンハイ
サービスのお通し付き。樽詰サワーだったと思いますが、ちゃんとカットレモンを入れてくれます。

牛生姜焼きは炒め音がサッとして完成。
牛生姜焼き
汁だく!!! ご飯のおかずにも間違いはないですが、牛生姜焼きで2杯、この汁とキャベツで1杯いけちゃいますね(爆) 
餃子も登場。
餃子
餃子
焼き目少なめですが、カリッとした部分と皮もモチモチ感を楽しめます。

なので、2杯目~。カットレモンも2枚目(笑)
2杯目

2杯飲み終わったので〆を。〆は何にしようかなと悩みます。前回食べたカレーライスは間違いないでしょうし、オムレツカレーなんかも良さそう。もちろん、ラーメンやタンメンもいいなぁ~と悩んでいたのですが、焼きそばが思った以上に高めの価格。なんでだろう?と気になり、思わず注文です。

〆のアテに緑茶ハイ。
緑茶ハイ
厨房から炒め音がして、完成。
焼きそば
塩焼きそばなのですが、持ってきた女将さんが『お好みでソースを掛けてどうぞ~』と。え~、塩なのにソース?
とりあえず、そのままいただきます。
焼きそば
ちょっと油感はありますが、野菜類も多く、塩もさっぱりしていていいじゃないですか。

でも、やっぱりソースも気になりますよね~。
焼きそば
掛けてみました。はい、味が濃くなりました!(笑)
でもね・・・、つまみにはヤバいおかず(おつまみ)になりますよ・・・。危うくもう1杯サワー系を頼んじゃいそうになりました(爆) このテーブルに常備されているソースが結構合うのかもね。

定食屋の1人飲みはつい食べ過ぎちゃうのが問題ですね~(笑)
関連記事

タグ:ディナー, レモンハイ・レモンサワー, 餃子, 牛生姜焼き, 焼きそば,

【 2015/01/28 23:33 】

呑み食べ:呑み食べ・その他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ニューナマステヒマール 越中島店@越中島 | ホーム | 中華料理 松栄軒@京成高砂>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5075-8e1dfbad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |