中華軽食 武井@新御徒町
今日は雪がちらつく天気。ちょっと外出の用事があったのでこちらでランチ。
外観
都営大江戸線新御徒町駅で降りて、佐竹商店街を抜けたところを右側に曲がるとすぐお店が現れます。

店内はテーブル席のみ。食堂的な感じで混雑時は基本相席ですね。
メニューは壁に掲示されているので撮影は割愛。

journaux 出挙・親力親為:中華軽食 武井@新東京通り(台東二丁目) 標高高いオムライスにウキウキ
↑メニューや店内の様子などはこちらを参照ください。
さて、注文するのは餃子とカレーソバ(550円)。
餃子はふっくらと丸めですが普通な感じ。
餃子
餃子
テーブルにラー油は常備されておらず、小皿にラー油が入った状態で渡されます。最近胡椒酢で食べているのですが、この日はラー油酢にしてみました。

カレーソバはこんな感じ。
カレーソバ
カレーソバ
カレーソバ
醤油ベースのスープにカレー後掛けタイプ。カレーの具は玉ねぎ・人参と鶏肉と食堂的なカレー感。カレーの粘度があり麺と絡みますが、カレーの風味に負けずに最後まで残るラーメンスープの風味がたまらないカレーラーメンでした。
関連記事

タグ:ランチ, 中華, カレー, ラーメン, カレーラーメン, 餃子,

【 2015/01/30 23:32 】

ランチ:他地域 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<居酒屋 あぜみ@新宿東口 | ホーム | 舞香@恵比寿>>
コメント
--- イイお店ですよね ---

文中リンクありがとうございます!
これでアクセス数アップ♪

そうだ、ここのお店に
あったんでっすよね
カレーラーメン
築地の寿楽というお店で
ランチメニュ−にカレー風味ラーメン
と云うの発見しました
Twitterで送っときます
出挙いたこ * URL [編集] 【 2015/02/18 18:59 】
--- ---

>出挙いたこさん
コメントありがとうございます~♪

リンクさせていただきました!
ホントいい感じのお店ですよね。いろいろ食べてみたいですが、帰りとしては中途半端な位置で・・・。
でも、ぜひまたお邪魔したいと思っております。

そして、築地のお店の情報ありがとうございました!
そちらもチェックしてみたいと思います!!!
Yoko * URL [編集] 【 2015/02/18 21:52 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5078-c84f3e7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |