居酒屋 あぜみ@新宿東口
新宿で打ち合わせ飲みを客先の人とした後、まだ上司が物足りないということで、ウロウロ。あまりこのあたりのお店を知らないんですよね~。立ち飲みではなく座りがいいと言われても、金曜日だと変な呼び込みをしているお店くらいしか開いていないのでは・・・と。

外観
で、こちらのお店を覗くと、なかなかの満席状態。が、1テーブル開いていた(予約席は別にして)ので聞いてみると狭いけどということで入店。
なるほど。厨房の入り口前だし柱があるしで狭いわけですね。でも2人なら問題ないということで、着席です。

店内はテーブル席のみ。6人掛けの方は相席もあるみたいですね。

あぜみ [新宿東口/新宿三丁目駅/居酒屋、ビアホール] - Yahoo!ロコ
定番メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
おぉ、ホッピーがある・・・、が、ちょっと高い? 特に中が高いな~と思ったら・・・。
ホッピーセット
外もグラスで登場。2杯目のときに氷のお替わりができるのかは不明です。勝手に調整して飲めるのはいいかも。

1軒目では軽く食べてきたのでほどほどに・・・ってことでしたが、つい頼んでしまいましたね・・・。
まずは鯖塩焼き。
鯖塩焼き

しめ鯖の方が登場が後だとは・・・(爆)
しめ鯖
しめ鯖はちょっと価格は高いですけど、量も多め。ちょっと2人には多いかな~。

おでんも。
おでん
大根、にんじん、こんにゃく、玉子はわかりますが、ネギ、玉子焼き、メカジキなどなかなか珍しいものが入っています(笑)

せっかく外の焼酎もあるし、ダシもいい感じだから、後半はダシ割で飲んでました(笑)
スープ割り(笑)
危険な飲み物だ・・・(笑)

他のテーブルを見ても、基本的に価格高め、量多めのお店の模様。今度はもう少し人数多めで来てみたいですね。
しかし、検索するとあまり評判がよくない口コミも。場所柄仕方がないのかな~。
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, ホッピー, しめ鯖, おでん,

【 2015/01/30 23:55 】

呑み食べ:呑み食べ・新宿 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<中華料理 美山亭@堀切菖蒲園 | ホーム | 中華軽食 武井@新御徒町>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5080-4183e222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |