立呑み ヒロ@町屋
先ほどせっかく堀切菖蒲園で待ち合わせをしたのに、きよしに15時10分に向かったらもう満席とか・・・。地元愛すごいな~(違)

ということで、この時間に開いているお店を探すと、町屋のこちらのお店が14時頃から開いているというネット情報があり、とりあえず向かってみました。
町屋駅から尾竹橋通りを右側(北側?)に向かって、ある程度いったら路地に入るとこちらのお店があります。
外観
外から店内がよく見えますね。

立呑みと店名にありますが、座れます。しかも、テーブル側は島のようになっている不思議な感じ。

立呑み ヒロ [町屋/町屋駅前駅/居酒屋、ビアホール] - Yahoo!ロコ
町屋「立呑みヒロ」@梅干は味も好きですがつぶすほうがもっと好き。 ( 飲食店 ) - 天上天下酒場独尊 - Yahoo!ブログ
メニューはこんな感じ。
メニュー

まずはホッピーセット。
ホッピーセット

おぉ、つくねは土日限定のものがありますね。
メニュー
これからいきましょう。

つくね
非常にやわらかく、コリコリした食感もあり、これはなかなか。他の人たちもつくねなんこつある?と聞いているので注文必須ですね。

ハラミ・カシラ。
ハラミ・カシラ
タレはさらさらしたタイプ。さっぱりいただけますね。

しいたけと玉ねぎの串揚げ。
しいたけ・玉ねぎ串揚げ

串は1種2本縛りではないですけど、注文時に2本以上からの注文って壁に書いてあったような。

アジフライ。
アジフライ
さすがに串揚げじゃなかった(爆)

ハムカツ(左)とレバカツ(右)は串。
ハムカツ・レバカツ
そのため、レバカツはかなりの厚み。レバ嫌いの人は頼まないと思いますが、レバー感満載でなかなか癖があっていいかも(笑)

ハム焼きはハムカツを揚げずに焼いたものですね。
ハム焼き

串揚げは2度漬け禁止のソースがテーブルに常備されています。ジョッキに入っているのがなんか面白かったですね。

早い時間から呑めるお店として覚えておくといいかも。
ネットで検索すると愛想があまりよくないということがありましたが、確かにそんな印象。すみませんと声をかけても嫌々感が出ているように見られそう。まぁ、あまり慣れ慣れしいのも困りますから、ほどほどがいいですね。
関連記事

タグ:昼酒, 居酒屋, ホッピー, もつ焼き, 串揚げ, ハムカツ, レバカツ,

【 2015/01/31 23:37 】

呑み食べ:呑み食べ・京成本線(日暮里~青砥間) | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<甲州屋@町屋 | ホーム | 中華料理 美山亭@堀切菖蒲園>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5082-0eb58253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |