甲州屋@町屋
続いて町屋で2軒目。
今度は駅を出て尾竹橋通りを左側に進んですぐの右側にあるこちらのお店へ。
外観
17時過ぎなのに、もうほぼ満席。18時前にはお断りをしているくらいでしたね~。

店内は厨房前のカウンター席と小上がり(掘りごたつ式)という感じ。非常に綺麗なお店です。

吉田類の酒場放浪記 BS-TBS | お店情報
大衆酒場 甲州屋 - のみちけ・グルメグ| 名店酒場探しなら、のみちけのお得な特別セットメニュー交換チケットで!デート・お食事・宴会・Partyコースなら、お得なグルメグ限定コースで!
メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
料理メニューの裏にはサラダや〆メニューとかもとかもあったのですが、手ぶれしていたので割愛。

まずは生ホッピーがあったので注文。
生ホッピー
あぁ~、結構濃さを感じるということは飲み続けると危険な香りが・・・。

すぐ出ると言う煮込み。
煮込み
注文時に1つでいいですか?と聞かれたのは、みんな1人1皿必須なのかな?(笑) 確かに濃いめの味付けがたまりませんね。

黒板メニューから白子の天ぷら。
白子の天ぷら

ホッピーに戻ります(笑)
ホッピー

いわし刺し。
いわし刺し
脂がたっぷり~♪ 危うく日本酒に・・・ってなっちゃうところでした。同行者には無理やり日本酒を(爆)

鯖焼き。
鯖焼き

そしてクリームチーズの西京漬けでしたっけ?
クリームチーズ西京漬
他のお客さんが頼んでいたので便乗。美味しいなぁ~。

料理も美味しいし、特別高いわけでもないので、これは人気がでますよね。次再訪した際は入れるかな~。
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, ホッピー, 生ホッピー, 煮込み, 刺身,

【 2015/01/31 23:46 】

呑み食べ:呑み食べ・京成本線(日暮里~青砥間) | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<餃子工房 ゆうき屋@町屋 | ホーム | 立呑み ヒロ@町屋>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5083-66d335f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |