中華料理 太洋軒@京成高砂
京成高砂駅には同名店がもう1軒あります。本日はこちらのお店。京成高砂駅南口側から出て右側に大きめの道を道なりに進むと、徒歩5分くらいで右側に現れます。ちょうど中川の手前になります。
外観
店内はテーブル席と厨房前のカウンター席。

太洋軒 | かつしか商店街
メニューは麺類・ご飯類・セット類・一品料理等、いわゆる街の中華料理屋さんという感じ。ラーメンも500円~、一番高い麺類はカントンメン・天津メン・五目ソバの800円かな? 定食も850円程度までなので十分安いお店ですね。

もちろん注文するのはカレーラーメン(650円)と餃子(450円)。待っている間に『カンチューハイ』(表記そのまま・250円)を注文です。レモンハイです。
チューハイ(レモン)
柿の種付き!

お酒を頼んだからか、餃子を優先的に焼いてくれました。
餃子
餃子
ちょっと大きめ。焼き目は薄めですが、焼きの部分はパリっとしていますね。

カレーラーメンが登場。
カレーラーメン
カレーラーメン
カレーラーメン
醤油ベースにカレー後掛けタイプ。見た目には派手さは全くないシンプルなカレーラーメン。かなり濃厚なカレーなので、麺によく絡みます。後半はちょっと味が濃いめなカレーという感じでご飯も欲しくなりますね~。もちろん、ライスは頼みませんでしたよ(笑)

他の方も晩酌しながら〆て帰るみたいな感じで、やはり地元の方が来るお店という感じですね。
関連記事

タグ:ディナー, 中華, カレー, ラーメン, カレーラーメン, 餃子, レモンハイ・レモンサワー,

【 2015/02/02 23:31 】

呑み食べ・京成高砂 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<らーめん大森@大森海岸 | ホーム | 餃子工房 ゆうき屋@町屋>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5085-a43a2f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |