弥生軒@我孫子駅ホーム内
今日はつくばに直行。成田側からだと成田線経由で荒川沖、そこからバスが一番便利・・・と思って行ったら、昨日の雪のせいか、朝は架線凍結でダイヤが大混乱! せっかく雪が積もらなくて済んだのに・・・。

ということで、ギリギリの時間ながら、我孫子駅に着くも常磐線の下り線も遅れていたので電車待ちの間にこちらへ。
外観
普段は結構乗り継ぎが良くて、乗り換えのタイミングでは寄ることができなかったお店です。
ホーム上にある立ち食いそばのお店。乗り換え待ちの人が多いからか、結構混んでいました。

名物の唐揚げそば(2個入り)を購入です。510円也。
こんな感じ。
唐揚げそば(2個)
わかりますかね。1個が大きな穴子天のごとく、器からあふれています! その大きな唐揚げを2個食べている間に、お蕎麦がダシを吸っちゃって・・・(笑)

いや~、完食はなかなか大変ですね。ちなみに、私の前に食券を買った人は、唐揚げ1個だけを購入。130円くらいでしたかね。蕎麦の器に唐揚げを1個入れて、そば汁をかけて渡されていました。というか、お酒とかあるわけではないのに、トッピングだけというのも初めて見ました。立ち食いそばのお店であれをやられちゃうと、お店としてはどうなんでしょうかね~?

★我孫子のCB★
唐揚げがデカすぎてそばが見えねえ! 伝説の立ち食いそば屋「弥生軒」で唐揚げそば食べてきた - ねとらぼ
立ち食いそばといえば!弥生軒の唐揚げそば・うどん〜我孫子駅 天王台駅ホーム - NAVER まとめ
関連記事

タグ:モーニング, 立ち食い蕎麦, 蕎麦, 唐揚げ,

【 2015/02/06 23:31 】

立ち食い蕎麦他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ラーメン猪太(いぶと)@千葉県・柏 | ホーム | らーめん大森@大森海岸>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5087-5d9e0979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |