ラーメン猪太(いぶと)@千葉県・柏
つくばからの帰りにどこかで食べて帰ろうと思っていたら、ツイッターでこちらのお店にカレーラーメンがあるとの情報を得ましたので、寄ってみました。
外観
柏駅東口側から徒歩5~6分程度でしょうか。

店内はカウンター席のみ。入口入ってすぐ右側に食券機があります。

麺好い(めんこい)ブログ : ラーメン 猪太@柏
↑店内の様子がわかります。特にサービスのライスの画像もあり。
この日の食券機はこんな感じ。
食券機
事前に情報をいただいていたときとちょっとメニューが変わっているようです。
カレー系メニューは『豚骨カリーつけ麺』(920円)と『豚カレーラーメン』(900円)の2種類です。つけ麺はあまり好きじゃないので、注文は豚カレーラーメンです。いわゆる豚骨カレーラーメンってことなのでしょうか。

カウンター席に座り、食券を渡します。カレーラーメンは辛口・大辛・激辛から選択可能。辛さのレベル(差)がわからないので、とりあえず辛口にしておきました。

入口に貼ってあった紙を改めてみてみると・・・。
貼り紙
ボンベイ@柏さんとのコラボメニューなんですね。

おっと。登場です。器が熱いので気を付けてください。ライスはセルフサービスでよろしければどうぞとのアナウンス。
豚カレーラーメン
こちらは器を火にかけ、スープを作り、別に茹でた麺を投入し、野菜等をトッピングし、蓋をして少しして提供されるものです。
蓋を開けてみましょう。
豚カレーラーメン
カレーの香りが広がります。
豚カレーラーメン
半熟玉子、チャーシュー、白菜、小松菜、ほうれん草も入っていますかね。生のトマトも一切れ入っています。このトマトに火が入るといい酸味が出て美味しいですね~♪

麺は細麺。
豚カレーラーメン

辛口ということで、辛さは控えめ。が、豚骨ベースということもあり、カレーとマッチして旨みもいい感じに出ています。
こうなると、セルフのライスもいただきたいですね。
サービスライス
セルフのライスは1回のみ盛り付け可能。残さない程度にしてくださいとの注意書きもありました。

ライスにかけるのではなく、器に投入。
投入
これをすると、スープを完飲しちゃうしかないですね~。って最後画像を撮り忘れていました・・・。

豚骨メインで来られると苦手なのですが、これだといいですね。美味しいカレーラーメンでした!!!
関連記事

タグ:ディナー, ラーメン, カレー, カレーラーメン,

【 2015/02/06 23:48 】

呑み食べ・その他千葉県 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<あずみ@飯田橋 | ホーム | 弥生軒@我孫子駅ホーム内>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5088-3cfec044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |