中華料理 上海ピーマン@牛込神楽坂
今日は四谷三丁目あたりの銘柄看板の撮り忘れを確認しながら、神楽坂方面へ。
チェックしていたこちらのお店に寄ってみました。
外観

店内はテーブル席のみかな。他のお客さんはお酒を飲みつつ、定食等を食べるという使い方のようでした。

上海ピーマン [神楽坂/牛込神楽坂駅/中華料理] - Yahoo!ロコ
三毛猫ランチ2 : 上海ピーマン(神楽坂)
↑さっぱりタイプのタンメンも美味しそう。
メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
メニュー

歩いてきたので瓶ビールで。
瓶ビール
大瓶ですね~。

メインは後にして(実際には全部同時に注文していますが)、まずはおつまみ。
こちらは餃子(5個)。
餃子
少し小ぶりのタイプ。5個で300円はお得な感じ。焼き目少なめでもっちり感のある餃子でした。

シュウマイも4個で300円。
シューマイ
1人飲みでも対応できるボリュームはありがたいですね。

で、メインが登場。もちろん、カレーラーメン。650円也。
カレーラーメン
カレーラーメン
カレーラーメン
こちらのカレーラーメンはとろみのあるスープタイプ。そのとろみもよくある片栗粉的なものではなく、一般的なカレーのとろみな感じがします。具は豚肉、玉葱、人参、筍など中華風なもの。辛さは控えめです。

しかし、神楽坂のメイン通りではないとはいえ、この価格帯はいいですね~。
関連記事

タグ:ディナー, 中華, 餃子, シュウマイ, カレー, ラーメン, カレーラーメン,

【 2015/02/16 23:32 】

呑み食べ:呑み食べ・その他 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<中華料理 正ちゃん@葛西 | ホーム | 立ち飲み とっちゃん@京急蒲田>>
コメント
--- リンクありがとうございます ---

今更ですがきづきました。yokoちゃんが神楽坂とは珍しいかな。
三毛猫 * URL [編集] 【 2015/03/21 18:11 】
--- ---

>三毛猫さん
コメントありがとうございます~♪

確かに普段行かないですね。
最近カレーラーメン目的ならある程度の場所までは行こうかと。普段の日だと新宿までもなかなかいけませんが・・・(汗)
Yoko * URL [編集] 【 2015/03/23 13:00 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5095-cab2d39c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |