中華料理 正ちゃん@葛西
今日は葛西へのこちらのお店へ。
外観
東西線葛西駅中央口側から北側へ。徒歩5分程度の住宅街の中にあります。
店内はテーブル席メイン。カウンターは無かったかな?

中華料理 正ちゃん [葛西/葛西駅/中華料理] - Yahoo!ロコ
メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
日替わり定食は店内のボードに記載されています。魚と肉の2種類があり、この日の魚定食はカレイの煮つけ定食だったかな? 中華っぽくないのが、街の中華料理屋さんのいいところですね(笑)

今日も散策をした後なので、瓶ビール。
瓶ビール
お通しを撮影忘れていましたね。ツイッターでツイートした画像を流用。
お通し付画像
フライドポテトがお通しは珍しい。

おぉ、先に餃子が登場。
餃子
餃子
サイズは普通かな。焼き目はカリっとしています。皮はモチモチ感があっていいじゃないですか。

メインのカレーそば。700円也。
カレーそば
カレーそば
カレーそば
醤油ベースにカレー後掛けタイプ。見た目醤油スープの方が多めに見えますが、後半はカレーが強く残ります。といってもスパイス感や辛さはあまりなし。カレーの具は豚肉、玉葱、人参。辛さは控えめ。最初レトルトかと思ったらローリエ入り。
カレーそば
こういうタイプのカレーは初めてですね。

お店は地元の人が結構来ている感じですね。もちろん出前もあるようで。街にはやっぱりこういうお店が必要ですね~(笑)
関連記事

タグ:ディナー, 中華, 餃子, カレー, カレーラーメン, ラーメン,

【 2015/02/17 23:30 】

呑み食べ・東西線(木場~西船橋) | コメント(0) | トラックバック(0) |
<< 中華料理 太洋軒@京成高砂 | ホーム | 中華料理 上海ピーマン@牛込神楽坂>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5096-88303751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |