中華料理 太洋軒@京成高砂
先日同じ高砂にある太洋軒にお邪魔しましたが、こちらのお店が駅からは近く、古い感じがします。
外観

この日は雨。先客の地元のおじさんたちは飲んだ後の〆なのか、麺類を食べていました。
店内はカウンター席とテーブル席。結構こじんまりした店内。カウンターと厨房はガラスで仕切られていて、オレンジ色のフィルムが貼られています。
(以下の料理の写真も若干オレンジ色がかっています)

太洋軒 [高砂/京成高砂駅/中華料理] - Yahoo!ロコ
京成高砂「太洋軒」で餃子にビール | 居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して - 楽天ブログ
メニューは壁に貼られています。その下にお客さんがいたことと、メニューの下に店内を広く見せるためか、大きな鏡があったので、撮影は自粛(笑)

とりあえず、瓶ビール。大瓶550円。
瓶ビール
お通し的に柿の種。

カレーソバ。550円。
カレーソバ
カレーソバ
カレーソバ
こちらのカレーラーメンは醤油ベースにカレー後掛けタイプ。具は豚肉、玉葱等と非常にシンプル。野菜が小さくなっていて細かいところまでは判別できませんでした。カレー自体は非常にマイルド。後半は醤油スープと混ざってさっぱりしてきますね。

おっと、餃子。
餃子
餃子
ちょっと小ぶりな感じではありますが、330円でしたかね。安いな~。

店内には結構大きめの熊手がありました。歴史があるお店はゆったりとした時間が流れていいですね~♪
関連記事

タグ:ディナー, 中華, カレー, ラーメン, カレーラーメン, 餃子,

【 2015/02/18 23:33 】

呑み食べ・京成高砂 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<中華 川ばた@町屋 | ホーム | 中華料理 正ちゃん@葛西>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5097-47673b7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |