中華 川ばた@町屋
本日は日暮里から三河島経由で町屋まで看板散策。町屋でこちらのお店に寄ってみました。
外観
外にはショーケースがある昔ながらの中華・・・というか、甘味もある街のお食事処という感じでしょうか。
ショーケース

川ばた [町屋/町屋駅前駅/中華料理] - Yahoo!ロコ
●下町のあったかいお店でしょうが焼き●川ばた(町屋) | しょうが焼きに恋してる
ナポさんとGingerさんも行っているんですね~(笑)
店内はテーブル席。
メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
何でもありますね~(笑)

ということで、カレーラーメンから。
カレーラーメン
カレーラーメン
カレーラーメン
こちらのカレーラーメンはカレースープタイプ。独特の風味あります。この香りから豚骨ベースなのかな?と思いましたが、ネット情報では普通のラーメンは鶏ガラがベースだそうで。何の香りなんだろうか・・・。
カレーの具は豚肉・玉葱・人参・えんどう・茹で玉子。軽くとろみあります。

餃子を注文する際に、3個ですか?と聞かれます。今回は普通サイズの5個の方でお願いいたしました。3個だと320円だったか330円だったか、そのくらいです。5個は480円ですね。
で、登場。
餃子
餃子
餃子がでかい!!! 箸で持とうとすると自重でつぶれそうです(笑) しかも包みが甘いのか、中の具が溢れ出てきます。胡椒酢の中に具が流入してきます(爆)

なかなかいいじゃないですか~。
関連記事

タグ:ディナー, 中華, カレー, ラーメン, カレーラーメン, 餃子,

【 2015/02/20 23:34 】

呑み食べ:呑み食べ・京成本線(日暮里~青砥間) | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<海神亭@京成大久保(千葉県習志野市) | ホーム | 中華料理 太洋軒@京成高砂>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5098-057b7dd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |