海神亭@京成大久保(千葉県習志野市)
今日はIngress散策。普段降りない京成大久保駅で下車。
そこから徒歩10分はかからないくらいの距離でしょうか。住宅街の中に、昔ながらの長屋風のお店が並んだところがありました。
看板
外観
夜は17時オープンのようで、口開けで入店。まだおじさんは暖簾だけ出しただけで、店内で準備をしているようでした。

海神亭 [船橋/京成大久保駅/中華料理] - Yahoo!ロコ

↓こちらのお店がまだ残っているのか未確認ですが、京成海神駅近くの海神亭とお店のフォントが同じ感じがしますので、何かつながりがあったのでしょうね~。
★☆海神亭でBランチ|ちょディーなスポッと
カウンター席に座り、メニューを確認。
メニュー
メニュー
お酒のメニューが見当たらなかったですが、瓶ビールとかあるのでしょうかね~。

とりあえず、毎度おなじみのカレーラーメンと餃子を注文。

カレーラーメンが登場。
カレーラーメン
カレーラーメン
カレーラーメン
こちらのお店のカレーラーメンは醤油ベースにカレー後掛けタイプ。具は豚肉・玉葱とシンプル。しっかり見ていませんでしたが、黄色いタイプの作り置きカレーとスープをその都度調理しているようでした。そうなると、普通のカレーライスも気になりますね~。

餃子。
餃子
餃子
普通サイズの餃子が7個。うむ、これはきっとビールがあるはず(謎)

さすがにここを目的に来るお店ではないですが、地元には根付いているんでしょうね~。私がいる間にも出前の電話があったみたいですし。
関連記事

タグ:ディナー, 中華, カレー, ラーメン, カレーラーメン, 餃子,

【 2015/02/21 23:30 】

呑み食べ・その他千葉県 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<豚骨らーめん太郎ちゃん@新京成線・新津田沼駅 | ホーム | 中華 川ばた@町屋>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5099-2e6782d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |