中華料理 むらこし@京成四ツ木
今日の夜は京成押上線四ツ木駅へ。
想定していたお店がやっていない(もう営業されていない可能性も???)ので、立石方面に行こうと歩いていたら、こちらのお店があったので入ってみました。
外観

店内はカウンター席とテーブル席。
他にお客さんがいなかったのでテーブル席へ。テレビの前のテーブルはご家族の方々がテレビを見ながらマッタリしていたようです。
後から知ったのですが、こちらもやはり出前が多いようで。私がいる間にも電話が結構鳴っていましたね。若い方が配達に行っているようでした。

検索するとネット情報がない・・・。
しかも出てくるのが店名というより個人名???
ぐるなび(個人名は一応割愛)
メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
今日は雨なので、もう瓶ビールいただいちゃいましょう~。

瓶ビール
お通しありがとうございます!

いつも通り、カレーソバと餃子を注文。
ビールを頼んだためか、ちゃんと先に餃子が登場。
餃子
餃子
焼き目は控えめ。粒は比較的大きめって感じでしょうか。手作り感がありましたね。

おっと、カレーソバが登場。
カレーソバ
カレーソバ
カレーソバ
こちらはカレースープタイプ。具は豚肉・キャベツ・もやし・人参・ニラ等と野菜たっぷり。ちょっととろみがあるカレー風味のタンメンという感じです。あんかけタイプとも言えるので麺にスープが絡みます。またいつまでも熱々です(笑)

住宅街にある昔ながらの街の中華料理屋さん。店内もゆっくりとした時間が流れており、個人的には居心地がいいですね~。あまりに自宅感があってダメな人はダメかもしれませんが(爆)
関連記事

タグ:ディナー, 中華, カレー, ラーメン, カレーラーメン, 餃子,

【 2015/02/23 23:34 】

呑み食べ・京成押上線(曳舟~立石) | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<中国菜館 生駒軒 日本橋兜町@日本橋 | ホーム | 豚骨らーめん太郎ちゃん@新京成線・新津田沼駅>>
コメント
--- ---

本当にネットで見かけることがないので、
発見出来うれしいです。
とってもおいしいですよね~
* URL [編集] 【 2015/07/03 08:03 】
--- ---

>名無しさん
コメントありがとうございます!

こちらのお店はたまたま歩いていて見つけて、つい吸い込まれたお店です。
なんとも家族経営的なお店で、思わず長居しちゃいそうでした。
確かに親父さんがいい感じで調理されていて、出前も多く、地元密着なのもわかります!

マーボも気になりますので、またぜひ行ってみたいと思います!!!
Yoko * URL [編集] 【 2015/07/07 12:44 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5101-f32688bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |