中国菜館 生駒軒 日本橋兜町@日本橋
今日は都営日本橋駅と東京メトロ茅場町駅の間の高速道路下にあるこちらのお店へ。
外観
あ・・・。撮影モードを変えるのを忘れて手ぶれが酷い・・・。

店内はテーブル席。地下もあるようで。1階はほぼ満席。ほとんどの方が飲み利用のようです。
テーブル席に座り、メニューを眺めます。店内の壁にもいっぱいメニューが貼ってありますね。

生駒軒 [茅場町/茅場町駅/中華料理] - Yahoo!ロコ
勝手な判断ですけど、この混み具合からすぐ出てくる感じが無さそうだったので、瓶ビールと餃子を注文。
瓶ビール
もちろん、カレーラーメンの確認をして一緒に注文しました。
メニュー
『生駒軒特製カレーがのった醤油ラーメン』という記載があることから、カレー後掛けタイプというのがわかります。

おっと、餃子よりカレーラーメンが先に出てきた。
カレーラーメン
カレーラーメン
カレーラーメン
最初の想定通り、醤油ベースにカレー後掛けタイプ。具は豚肉・玉葱・大きめカットの人参。確かにこのカレーはカレーライス向けな感じがしますね。なので、カレーライス単品としても美味しそうな感じがします。
こういう醤油ベーススープにはやっぱり刻みネギがあるとアクセントになっていいですよね。

餃子。
餃子
餃子
おぉ、生駒軒によくある皮の色。モチモチ感もちゃんとある皮。いいね~。

なんてことないお店&味ですけど、安心できるお店ですね(笑)
関連記事

タグ:ディナー, 中華, カレー, ラーメン, カレーラーメン, 餃子,

【 2015/02/24 23:30 】

呑み食べ:呑み食べ・その他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<よもだそば日本橋店 | ホーム | 中華料理 むらこし@京成四ツ木>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5102-8305a9a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |