わんぱく@京橋・八重洲
先ほどのお店を天ぷら1品だけにしたのは、こちらのお店に1度来てみたかったからです。
外観
朝~昼までの営業なので、なかなかお邪魔できないお店。

小さなお店で、立ち食いカウンターのみのお店。かけ250円、冷やし・もりが300円、きつねなどの50円トッピングか、天ぷら100円トッピングができるお店。
伺ったときはお客さんは誰もいなく、お店の方がどんどん天ぷらを揚げているところでした。

とりあえず春菊天そばをお願いしました。350円也。
春菊天そば
春菊天そば
春菊天はかき揚げタイプ。衣少なめなので、春菊の香りが広がります。

蕎麦はちょっとボソッとした感じ。汁が濃いめ&甘めということもあり、天ぷらとの相性は抜群ですね。
カレー蕎麦も気になるので、またそのうちお邪魔したいと思います。

そらすの喰歴2: わんぱく@八重洲 「コロッケカレーそば」
↑コロッケカレーそばなんて、なんてすばらしい・・・(笑)
関連記事

タグ:朝食, モーニング, 立ち食い蕎麦, 蕎麦, 天ぷら, かき揚げ, 春菊天,

【 2015/02/25 23:39 】

立ち食い蕎麦他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<門仲そば@門前仲町 | ホーム | よもだそば日本橋店>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5104-c7be7e3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |