めんどころ くら田@新潟県新潟市
先ほどの店を後にして、ちょっと散策。ところがまた雨が・・・。これは雨宿りしないと・・・ってことで、先ほどの大通りをはさんだこちらのお店へ(笑)
外観
こちらも朝営業をやっているラーメン屋さん。

店内に入ると、壁に向かったカウンター席とテーブル席があります。テーブル席は基本相席になるタイプですね。

めん処 くら田 [古町・白山・関屋/新潟駅/ラーメン] - Yahoo!ロコ
こちらも朝はラーメンとチャーシューメンのみ。朝は7時20分~8時30分までとかなりピンポイントな営業(店内の貼り紙より)。昼はワンタンとワンタン麺もありますが、わんたん自体が10人前限定の模様。

ラーメンは500円。チャーシューメンは700円。麺の量は普通が160g、中が200g、大が240g。大まではそれ以上は100円増し。最大はダブルの320g(100円増し)ができるようです。

とりあえず、ラーメンの並を注文しました。またお金を準備して待ちます。
メニューを眺めていると、麺は細麺と平麺があり、味も醤油味と塩味があるそうです。平麺と塩味は注文時に指定するみたいです。

ということで登場。
ラーメン
ラーメン
ラーメン
何も指定していなかったので醤油味・細麺が登場。こちらもスープが非常にさっぱりしています。麺もちょっと少なめなこともあり、さっといただけるのはすごいな~と。だって、先ほど1杯食べてきた後なのに(笑)

こちらのお店、店内にいろいろと貼り紙がされているので、待っている間にゆっくり楽しめます(笑)
この2軒のハシゴは今後もありだな~。特にこちらは塩味・平麺も食べてみたいですし。
関連記事

タグ:朝食, モーニング, ラーメン,

【 2015/02/27 23:38 】

旅行・出張 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<天地豊作 駅ビルCoCoLo新潟@新潟駅 | ホーム | 中華のカトウ 本店@新潟県新潟市>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5108-bcbf19fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |