中華料理 一力家@南千住
今日は南千住へ。南千住仲通りにありますこちらのお店へ。
外観

店内は厨房前のL字カウンター席とテーブル席です。私が行ったときは他のお客さんがいなかったですが、カウンター席に。

一力家 [南千住/南千住駅/中華料理] - Yahoo!ロコ
メニューはこんな感じ。
メニュー
裏側も同じメニューでした。

というころで、瓶ビールを注文し、いつも通り餃子とカレーラーメンを注文。
ちなみに、こちらのお店はカレーチャンポンというメニューもあります。こちらは次回への課題ですね。

おっと、餃子が登場。どうやら、ビールを頼んだため、先に餃子を優先してくれたようです。
餃子
餃子
自家製っぽい感じの餃子。焼き目しっかりでカリっとしています。中はジューシー。

カレーラーメンもすぐ登場。
カレーラーメン
カレーラーメン
カレーラーメン
こちらはカレースープタイプ。具となる豚肉・玉葱を炒め、カレーと片栗粉でとろみを付けていると思われます。厨房は見えていたのに、餃子に夢中で見過ごしました。それほど炒め音がなかったからもしかしたらさっと火を通したらすぐスープで煮たのかも。
雰囲気としては南蛮風に近いですかね。辛さはほんのりあります。豚肉の脂と玉葱から甘さが感じられます。

ゆったりとした店内の時間で、思わずゆっくり食べていましたが、熱々が続いて汗が・・・(笑)
関連記事

タグ:ディナー, 中華, カレー, ラーメン, カレーラーメン, 餃子,

【 2015/03/03 23:31 】

呑み食べ:呑み食べ・その他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<珉珉 豊洲店@豊洲 | ホーム | 一富士@大井町>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5114-aa75ad0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |