スズメバチ 東京新橋本店@新橋
外出していたので、未訪だったこちらへ。
外観
実は昨日某お店で店長さんを紹介されましたので、忘れないうちにと思いまして。結果、特に私のことは覚えていなかったと思います(笑) まぁ、いただいたトッピング無料券を使わなかったからかもしませんが。

こちらは大阪で【ハチ】というお店が閉店してからその常連さんだった方が受け継いだ味と独自レシピの融合で開いたお店だそうです。メニューは非常にシンプル。
メニュー
スズメバチカレーのみで、玉子などのトッピングをするだけです。

ビルの地下1階になります。入り口までの階段は真っ赤!
入り口

店内は狭いですね。L字カウンター席。
とりえあず玉子入りを注文。1,050円也。
ライスの大盛りができるらしいですが、普通盛りで300gくらいだそうで。普通でいいですとお願いいたしました。

大きめの皿にご飯を盛りつけ、その上にお肉をトッピング。その上からカレーを掛けています。
スズメバチカレー
玉子は生卵で、1個そのまま渡されます。自分で割って入れる方式ですね。入れるタイミングも自分で図れるのはいいかも。あっ、生卵を入れた後の画像は撮っていない・・・。
関西の文化なのかもしれませんが、個人的にメニューにあった【玉子】は調理済みを意味するので生卵であるということは、何らかの処理をしている・・・と判断しちゃうので、生卵なら生卵と書いてほしいですね(もしくは【たまご】か【卵】で)。ちなみに、このエントリを書く際にチェックしたら、公式サイトのメニューはちゃんと【たまご入り】という記載になっていました。

テーブルにはニンジンのピクルスみたいなものが。
ニンジン漬

カレーは確かに辛口。甘さのある関西系のカレーとはまた違ったものですね。なかなか美味しいですが、通常カレーとしていただくには1,000円はちょっと高いかな・・・。

辛口料理HACHI スズメバチカレー ミツバチカレー(公式サイト)
関連記事

タグ:ランチ, カレー,

【 2015/03/06 23:40 】

ランチ:新橋 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<東竜 新富店@新富町 | ホーム | 珉珉 豊洲店@豊洲>>
コメント
--- ニュー新橋ビル ---

地下に「カレーは飲み物」という店がオープンしましたよ。
わたなぺ * URL [編集] 【 2015/04/06 01:59 】
--- ---

>わたなぺさん
コメントありがとうございます~♪

そのようですね。秋葉原店で1度赤い鶏カレーを食べたことがあります。
http://curry777.blog12.fc2.com/blog-entry-4794.html
個人的にはあまり好みのカレーではなかったので、新橋店に行くかはちょっと微妙です・・・。申し訳ないです・・・。
とはいえ、新橋店だと駅から近い場所ですし、何かの機会に黒い方を食べてみたいとは思います。
Yoko * URL [編集] 【 2015/04/06 21:55 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5116-6691e491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |