東竜 新富店@新富町
今日の夜はこちらへ。
外観
1階の店内はカウンター席のみ(2階もある?)。

東竜  新富店 [八丁堀/新富町(東京都)駅/中華料理] - Yahoo!ロコ
目的はカレーラーメンです。
メニュー
メニュー
カレーラーメンは外の看板のおすすめや貼り紙がありましたが、店内のメニューにはなぜかなし。
メニュー
メニュー
メニュー
メニュー
貼り紙なので、日替わりみたいな感じではないとは思うのですが、定番でもないということなのでしょうか・・・。

とりあえず、カレーラーメンと餃子を注文です。

あっ、待っている間に注文しちゃいました。
瓶ビール

カウンターの前が厨房になっているので、調理している内容が見えます。しかし、餃子を焼くような動作が全く見えず。注文通っていないのかな~と思いつつ待っていると、まずカレーラーメンが完成。
カレーラーメン
あっ、餃子の醤油皿が出てきたので注文は通っているんですね(笑)
カレーラーメン
カレーラーメン
こちらのカレーラーメンは醤油ベースにカレー後掛けタイプ。スープもカレーもさっぱりしています。作り置きのカレーをスープで伸ばしていました。カレーの具は鶏肉・ジャガイモ・人参がゴロゴロ。

で、餃子。
餃子
餃子
元々の餃子が冷凍だったのかもしれませんが、なんとまず茹でていました。その後焼き目をつけるために焼き作業という状況ででした。焼きめは薄めですが、茹でたこともありふっくらしていましたね。

こういうお店だと油多め感が勝手にありましたが、意外にもさっぱりしていてちょっと拍子抜けではありました(笑)
関連記事

タグ:ディナー, 中華, カレー, ラーメン, カレーラーメン,

【 2015/03/06 23:58 】

呑み食べ:呑み食べ・その他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<島田屋@川崎・川崎新町 | ホーム | スズメバチ 東京新橋本店@新橋>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5117-c465cf9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |