島田屋@川崎・川崎新町
今日は遠征。川崎に向かいました。
外観
こちらのお店は川崎駅から20分くらいかかるような距離にあるお店。
15時の口開けに合わせて行ってみました。

こちらのお店はL字カウンター席とテーブル席3卓くらいとそれほど広くはありません。オープンしてすぐ常連さんらでカウンターは満席に。

島田屋 [浜川崎・川崎新町/川崎駅/もつ料理] - Yahoo!ロコ
川崎新町「島田屋」(もつ焼き)[煮込み、レバ、かしら、ガツさし、おしんこ] 荒夜の酒場ハンター
こちらのお店、ビール・日本酒・ウイスキーしかなく、焼酎系はありません。
ということで、瓶ビール。キリンかアサヒを選択できるようですが、アサヒが自動的に。
瓶ビール

焼き物を頼みつつ、すぐ出るものを。
ガツ刺しと煮込み。
ガツ刺し・煮込み
ちゃんとした量があるのに、各150円って!!!
ガツ刺しはニンニクで注文。ニンニク醤油のようですが、それほど香りは強くないですね。

すぐ焼き物が登場。
カシラ・シロ・タン
カシラ・シロ・タン。塩・タレが選択できるわけですが、ニンニクで注文したら通りました! ニンニクのほのかな香りもいいですね。ちなみに串はなんと1本60円!!! でも決して小さいわけではありません。
なので、2人で行ったので全種類を2本ずつ注文しちゃいましたよ。

ハツ・ナンコツ・レバー。
ハツ・ナンコツ・レバー
こちらもニンニク。後で画像を検索して気が付いたのですが、塩・タレだとネギが乗っていないんですね。

メニューには記載がなかったのですが、串を全種類を注文した際にアブラはどうします?とお店の方から。それはタレでとお願いしました。
アブラ
湯気!(笑) アブラも美味しいな~♪

最後にカシラとアブラをタレでアンコール。
カシラ・アブラ

結局瓶ビール2本、ガツ刺し、煮込み、串18本で2,440円! 1人1,220円でのこの満足感はたまりませんね~。
関連記事

タグ:ディナー, 昼酒, 居酒屋, もつ焼き, 煮込み,

【 2015/03/07 23:31 】

呑み食べ:神奈川方面 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<みやこ鳥@鹿島田 | ホーム | 東竜 新富店@新富町>>
コメント
--- お~懐かしい! ---

そして、煮込みや刺身の普段が6年前から据え置きなことに驚いた!w
ひっさびさに行きたいな~
ゆ~すけ * URL [編集] 【 2015/03/27 21:30 】
--- ---

>ゆ~すけさん
コメントありがとうございます~♪

お酒がちょっと値上げしたくらいで、それ以外はそのままの価格のようですね。
もつ焼き自体も非常にレベルが高く美味しかったです。また行きたいですね~♪
Yoko * URL [編集] 【 2015/03/30 12:17 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5119-c09e141e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |