みやこ鳥@鹿島田
先ほどのお店を後にして、17時オープンのこちらのお店まで歩いて移動。いい散策です。
外観
店内は8席程度のカウンター席のみ。外でもちょっと立ち飲みできます。17時オープンの段階で常連さんが既に2人。私らが入って数分後には満席になり、入れなかった常連さんが外で飲み始めるというかなり人気のお店ですね。

みやこ鳥 [新川崎/鹿島田駅/居酒屋、ビアホール] - Yahoo!ロコ
吉田類の酒場放浪記 BS-TBS | お店情報
おんな酒場放浪記 BS-TBS | お店情報
↑こちらのマスターはいらっしゃらず、若い方々がキリモリしています。
まずはドリンク。ホッピーを注文です。
ホッピー
だいぶ飲んじゃっていますが、氷なし。まずレモンを力強く絞り、グラスの中へ。確か★2つ目よりちょっと濃いめの量の焼酎を入れ、ホッピーをお店の方が注いでくれます。もちろん、外瓶提供なので、中お替わりも可能。レモン風味が効いていて飲みやすいですね。

煮込み(中)。
煮込み(中)
味噌汁を入れるお椀にギリギリまで入れてくれてます。

また焼き物です(笑) カシラ・つくね・皮をタレで。
カシラ・つくね・皮
2人で行ったので2本ずつ頼んだのですが、1人1皿ずつ出していただきました。

タレも美味しいのですが、こちらのお店の名物は塩焼き。
レバー・すなぎも・ナンコツ
今回はまとめて皿に盛りつけてくれています。初めての訪問ということもあり、横の小皿が別皿で登場。白飛びしちゃっていますが・・・。お好みでどうぞと。
ガーリックパウダー
実はこちらが名物のガーリックパウダー!!! 常連さんは塩焼きにこの粉末をたっぷりかけてもらっていました。これがまたいい風味になるんですよね~。

あまりゆっくりすると常連さんが入れないので、ホッピー3杯くらい飲んで終了。十分飲み過ぎだ~(笑)
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, 煮込み, 焼き鳥, もつ焼き,

【 2015/03/07 23:43 】

呑み食べ:神奈川方面 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ラーメンSHIN@スカイプラザ柏・千葉県柏市 | ホーム | 島田屋@川崎・川崎新町>>
コメント
--- この店! ---

上州屋行くとき散々店の前通ってるのにまだ入ったことが無いw
ガーリックパウダー良さげですね~
ゆ~すけ * URL [編集] 【 2015/03/27 21:52 】
--- ---

>ゆ~すけさん
コメントありがとうございます~♪

オープンと同時に常連さんでいっぱいというお店でしたが、焼きものも含めていいお店でした。常連さんもいろいろと話を振ってくれますし(笑)
ガーリックパウダーはGABANの大きいやつでたっぷり振っていたような記憶があります。生ニンニク系とかニンニク味噌とかとはまた違った風味で美味しいです! 他のお店でもやれそうですけどね~(笑)
Yoko * URL [編集] 【 2015/03/30 12:20 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5120-b7f5d69b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |