中華料理 珍満茶樓@京成青砥
今日は生憎の雨。散策ができないので、駅近くでどこかお店がないかな~と思って検索しているなかでこちらのお店がヒット。早速行ってみました。
外観
京成青砥駅から環七通り方面に向かった側にあります。

店内はテーブル席メイン。1人客の方々がチラホラという感じでした。

珍満茶楼 [青砥/青砥駅/中華料理] - Yahoo!ロコ
メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー

まずは瓶ビールから。
瓶ビール+お通し
昆布とさつま揚げを煮たものがお通しで。うれしいですね~♪

チビチビやっていると餃子が登場。
餃子
餃子
焼き目薄目。そのため、モッチリした感じですね。最近醤油ではなく胡椒酢で食べているわけですが、お店の女将さんが気を利かせてか、タレを作って持ってきました。なので、久々に醤油で(笑)

カレーそばが登場。
カレーそば
カレーそば
カレーそば
こちらのカレーラーメンはカレースープタイプ。豚肉・もやし・キャベツ・人参という具で野菜たっぷりなので、カレー風味のタンメンという感じにも思えます。麺は中太、それが余計タンメン感があるのでしょうかね。辛さ控えめです。

食べ終わると・・・
器
珍満のキャラクタなのか、豚のマークが。

最後に温かいお茶まで出してもらえたのですが、その湯呑にも・・・
湯呑
なんかいいですね(笑)
関連記事

タグ:ディナー, 中華, カレー, ラーメン, カレーラーメン, 餃子,

【 2015/03/09 23:32 】

呑み食べ:呑み食べ・京成本線(日暮里~青砥間) | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<洋食かつ 兎(USAGI)@門前仲町 | ホーム | ラーメンSHIN@スカイプラザ柏・千葉県柏市>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5122-edcc2abc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |