中華料理 博雅@淡路町
今日は淡路町方面のこちらのお店へ。
外観
店内に入ると、テーブル席メイン。四角の店内ではないため、配置が並んでいるという感じではないのがまたいいですね。

博雅 [淡路町/淡路町駅/中華料理] - Yahoo!ロコ
メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
メニュー

ホッピーがある!って思わず注文しちゃいました(笑)
ホッピーセット
メインを注文してからホッピーだったので、カレーラーメンと餃子が一緒でいいですか?とお気づかいを。問題ないですと。

ということで、カレーラーメンが先に登場。
カレーラーメン
カレーラーメン
こちらのカレーラーメンはカレースープタイプ。かなりクリーミーなカレースープです。とろみがあるが、片栗粉的なものではなさそうです。具は、豚肉、玉葱、人参。豚肉多めでこの具とスープをつまみにして十分飲めますね(笑)

麺リフトアップは湯気で見えない(爆)
カレーラーメン

餃子
餃子
焼き面はしっかり焼き。油が少なめなので、焼き目はパリパリという感じではないですね。でも、比較的粒も大きく食べ応えは十分!

もう1組いた方々はかなり飲まれているようでした。確かに飲みとしてもいいお店な印象でした!
関連記事

タグ:ディナー, 中華, カレー, ラーメン, カレーラーメン, 餃子, ホッピー,

【 2015/03/16 23:32 】

呑み食べ:呑み食べ・その他 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<中華料理 千成亭@小岩 | ホーム | IZAKAYA50@神田>>
コメント
--- これはおいしそう! ---

ちょっと変わったここの餃子
野菜たっぷりで美味しいですよね〜
ここはソースチャーハンも
美味しいので是非お試しください!

神保町の康楽は
もうリスト入りですか?
blog.livedoor.jp/itaco_88/archives/52172747.html
出挙いたこ * URL [編集] 【 2015/04/14 18:17 】
--- ---

>出挙いたこさん
コメントありがとうございます~♪

餃子いいですよね~♪ ホッピーが進んじゃいました!
ソースチャーハンは気になります! チャレンジしてみたいです。

康楽@神保町は2度ほどお店の前まで行ったのですが、結構混んでいたのでやめちゃいました。また狙ってみます!!!
Yoko * URL [編集] 【 2015/04/19 19:17 】
--- ここは ---

先日ジャズ喫茶を探している時に
発見しました。だれのブログで
見たかなぁと思ってましたが、
こちらでしたかw

お店自体はやってなかったので
近々再チャレンジ予定です。
そのときにこのお店もw
puzz * URL [編集] 【 2015/05/02 05:39 】
--- ---

>puzzさん
コメントありがとうございます~♪

はい、脳裏に焼き付くブログエントリとなっております(違)

ぜひ機会がありましたら行ってみてください~♪
Yoko * URL [編集] 【 2015/05/02 11:12 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5130-52977c93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |