富士そば 神田店
今日は今話題になっている富士そばの『ポテそば』を食べに神田店へ。
食券機
ありますね~♪

が、ツイッターでカレーそばに合わせてくれるんですよね?とお題をいただいていたので、カレーそば(430円)の食券を購入。
食券を渡す際にポテトをトッピングできるか聞くとOKとのこと。注文を受けてから揚げるようで、3分ほどかかりますと言われて、しばらく待ち。トッピングのポテトは170円だったかな?

そんなに混んでいなかったからか、結構すぐ登場。
カレーそば+ポテトフライトッピング
富士そばのカレーそばは、普通のそば汁にカレー後掛けタイプ。富士そばのカレー、あまり好きなタイプではなかったのを思い出した・・・(笑)

お店の方が気にしてくれたのか、フライドポテトは別皿。
カレーそば+ポテトフライトッピング
塩分はかかっていないのかな? 青海苔がいい感じ。

でも、このまま食べたら意味がないですから、カレーそばに投入。
カレーそば+ポテトフライトッピング
カレーにジャガイモは合いますけどどうでしょうか。

・・・・・・・・・

ん~、こりゃダメだな(笑) 汁が少ないため、カレーディップみたいな感じになってしまいます。その間にそばもノビ気味になっちゃいますし・・・。
某口コミサイトのコメントを見ても、同じジャガイモならコロッケの方がいいという記載が多いですね。多分、昔ながらの濃いめの汁とかだと塩分なしのフライドポテトを受け入れてくれるのでしょうけどね・・・。

ただ、ファーストフード的な感じは嫌いじゃないですけどね(爆)

富士そば  - 密かなブーム? その名は “ポテそば” 今、関西で密かなブームになっているのが、このポテそば!...
関連記事

タグ:蕎麦, カレー,

【 2015/03/21 23:30 】

立ち食い蕎麦他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<小江戸@青砥 | ホーム | 海鮮屋台 おくまん 富岡店@門前仲町>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5135-7a20a3d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |