小江戸@青砥
今日は青砥で呑み~♪
向かった先はこちらのお店。
看板
駅から数分の近いところにありますが、路地を入ったビルの2階ということで、いままでオープンしているのを知りませんでした。たまたまIngressで裏路地に入ってメニューを見て知りました。

1度土曜の夜に行こうと思ったら、土曜の営業は15時スタートながら、20時LOのようで入れませんでした。今回は土曜日の15時のオープンに合わせて行ってみました。

が、行くとすでに満席!!!!
なんか15時前には常連さんらが店内に入って飲んでいたようで・・・。まぁ、いいじゃないですか(笑)
15分ほど待って席へ案内されました。

こちらのお店は、立石にあります江戸っ子に努めていた方が独立したお店のようです。
店内はカウンター席とテーブル席。なんといっても、入口入って目の前の焼き場がすごい迫力です。

もつ焼き 小江戸 | Facebook
もつ焼き 小江戸 | まいぷれ[葛飾区]
↑焼いている画像あり!
メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー

ドリンクメニューの撮影を忘れましたね・・・。

[追記]
facebookによると2015年5月1日より値上げされるそうです。

ドリンクは、もちろんボールをいただきます!
小江戸ハイボール
氷入り・なしを聞かれます。もちろん、氷なしで。美味しいな~♪

焼き物が出る前に、冷やしトマトから。
トマト

アブラ刺しは珍しい。
アブラ刺し
結構さっぱりとしたもの。

らっきょう。
らっきょう

さあ、焼き物が来ましたよ。焼き物は1皿2本ずつなので、1皿ずつ注文しました。
まずはレバ。
レバー
粒がでかい!!! 表面の形がしっかりしていますが、中はトロトロ~♪

アブラ。
アブラ

こちらはナンコツ。
ナンコツ

カシラ。
カシラ
カシラはアブラも含めた串になっています。

どれも大粒で美味しいですね~♪ 16時前にはハツが売り切れたとお店の方々の声が聞こえました。確かにどれを食べても本当に美味しいです。人気があるのもわかりますね~。

また早い時間にお邪魔したいと思います!
関連記事

タグ:居酒屋, 焼酎ハイボール, 下町ハイボール, もつ焼き, 焼きとん,

【 2015/03/21 23:37 】

呑み食べ:呑み食べ・京成本線(日暮里~青砥間) | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ゑびす 四ツ木店@四ツ木 | ホーム | 富士そば 神田店>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5136-a54667de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |