陳建一 麻婆豆腐店 木場店@深川ギャザリア
今日は血液検査があったのでランチを食べずに遅い時間に・・・。検査が終わった後に木場にある深川ギャザリアというイトーヨーカドーとかがあるビル街へ。こちらは通し営業されている(遅めのランチが食べられる)お店がいくつかヒットしたので行ってみた次第。

その中で今日はなんとなくこちらのお店にしてみました。
外観
まぁ、有名なチェーン店的なお店ですね。ただ、あの辛い麻婆豆腐を久々に食べてみたいと思いましたので~。

おぉ。15時以降はウーロン茶が1杯タダなのか。
看板
店内はテーブル席で構成。こちらへどうぞ~と席を案内されます。

ランチメニューはこんな感じ。
メニュー
一応、辛口にしておきまそた。その後汗がすごくなりそうなので・・・(笑) 結果、辛口でも十分汗だくでしたけどね~。

ちなみに、注文する前にお水とウーロン茶を持ってきてくれました。
ウーロン茶

テーブルに常備されている調味料。
調味料
山椒が『かおり』と『しびれ』の2種類があるんですね。辛さの追加ができるのはうれしいです。

おっと。思ったよりも早く登場。
麻婆豆腐セット辛口(B)
ライスは皿タイプで提供されます。ライスとスープはお替り自由なので、かなりおなかいっぱい食べられます。

メインの麻婆豆腐。
麻婆豆腐セット辛口(B)
辛くてやっぱり美味しい!!! テーブルにあった山椒もどんどん振りかけて、ライスもどんどん消費して・・・。思わず半ライスお替りしゃいました。

最近なかなか本格的な四川料理屋さんとかにはいかないから、気軽に食べられるこういうお店はありがたいですね。

ぐるなび - 陳建一 麻婆豆腐店 木場店(木場/四川料理)
関連記事

タグ:ランチ, 中華, 麻婆豆腐,

【 2015/03/24 23:31 】

ランチ:他地域 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<中華料理 六さん@人形町 | ホーム | 酒の店 はし家@京成高砂>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5139-b635bbd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |