味噌屋 八郎商店@新宿
今日は午後に新宿で打合せがあったので、それに合わせてちょっと遅めのランチ。
向かった先はこちらのお店。
外観
西口側から出て大ガード横目で見ながら大久保方面へ。しばらくいったところの右側の路地に入ったところにあります。

名前の通り味噌ラーメンを中心としたお店ですが、店頭のメニューを見ると・・・
看板
カレー味噌らーめんの文字が。ということで、こちらに入店です。

店内はL字カウンター席のお店。入って左側に食券機があってそちらで食券を購入。
カレー味噌らーめん(880円)と餃子(300円)を購入です。

席につき、食券を渡します。餃子はちょっとお時間いただきますとのこと。
しばらくしてまずはラーメンが登場。
カレー味噌らーめん
カレー味噌らーめん
ベースのスープは味噌。かなり濃厚の味噌ですね。何がカレーかというと肉味噌がカレー味になっています。こちらもかなりの濃厚な味付け。

それを受け止める麺はやはり太麺。
カレー味噌らーめん
肉味噌を溶いて食べると、ちゃんとカレー風味がスープに広がります。が、やはり味噌の濃厚さには勝てませんね(笑)

餃子。もちろん胡椒酢でいただきます。
餃子
餃子
胡椒酢
先ほどのラーメンの濃厚さが際立っているので、逆に餃子はさっぱりした感じですね。この提供順だったからでしょうか、特徴が無いのが残念ですかね・・・。

カレー味噌らーめんは思ったよりもよかったです。わざわざ食べに行くかは微妙ですけどね・・・。

なんつッ亭 | とんこつに秘伝の黒マー油ラーメン | ラーメンなら秦野が本店のなんつッ亭 とんこつに秘伝の黒マー油
関連記事

タグ:ランチ, カレー, ラーメン, 味噌ラーメン,

【 2015/03/27 23:30 】

ランチ:他地域 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<立呑みひなどり@新宿 | ホーム | 中華料理 六さん@人形町>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5141-aee5cc10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |