やきとり 美紀@東十条
今日は東十条へ。JRの東十条駅近くではなく、ちょっと商店街とかを歩いてみようと。
北口側から出て東十条商店街を抜けていきます。そのまま東十条銀座商店街に接続して、住宅街へと行きます。
その東十条銀座商店街の中にありましたこちらのお店へ。
外観
ちなみに、奥まで行って戻ってきたのですが、こちらのお店が入っている長屋がすごい細さだな~と驚いた後にお店に入りました(笑)
外観

お店に入ると女将さんが1人で仕込み中。外の看板に『やきとり』と書いてあるけど、今日は無いけどいい?とのこと。特に問題ないので入店。店内はロの字のカウンター席。椅子がかなり並んでいます。
こちらのお店は、焼酎関係は置いていない模様。今日はいろいろ歩いたので、瓶ビールをお願いしました。

やさしい下町 東十条銀座商店街 協同組合
美紀(やきとり) | やさしい下町 東十条銀座商店街 協同組合
おつまみもまだ準備中だったようで・・・。カウンターの上に惣菜が並んでいます。
おいしそうだった煮玉子から。
煮玉子(ニンニク)
ニンニクが効いたタレに漬けています。値段は不明(笑)

新じゃがバター。
新じゃがバタ
茹でたものをホイル焼き。シンプルですけど、新じゃがだけでも十分おつまみに。

最後にチーズハンバーグ。
チーズハンバーグ
こちらはチーズ乗せます?と聞かれてお願いしました。レンチンですけどね~(笑)

地元だけではなく、結構常連さんがいるそうで。しかも、女将さんは2代目ですが、まったくお酒が飲めないそうで。仕事が夜中に終わっても翌日ゴルフとかしちゃうそうですよ。すごい!

非常に面白く話をさせていただきました。また機会を見つけてお邪魔したいですね~♪
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, ,

【 2015/03/28 23:32 】

呑み食べ・京浜東北線(上中里以北~大宮) | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<大衆酒場 杯一@東十条 | ホーム | 煮込み酒場 カミナリヤ(雷屋)@新宿三丁目>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5144-55fd5353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |