山城屋酒場@住吉
今日は1人で久々にこちらのお店へ。
外観
ちょっと遅めの時間(20時過ぎ)だったので、カウンターは結構空いていました。このぐらいに来るといいんですね~。

山城屋酒場-住吉駅-居酒屋の口コミ - 30min.

【過去ログ】
2014/12/29
2014/12/02
2014/04/09
2012/01/06
2011/01/07
2008/11/14
さっそくホッピーから。
ホッピーセット+お通し
さて、おつまみは何にしましょうかね~。1人だから量はそれほど食べられないし。あっ、トンカラは売り切れか。遅い時間の残念なところは売り切れが多いことですかね。

ということで、にこごり。
にこごり
きれいな琥珀色。この輝きは見た目にもうれしいですね~♪
にこごり

ブリ刺し。
ブリ刺し
今日のブリの脂はすごいね~といって女将さんが持ってきました(笑)
確かにヤバイ。

こうなると、さっぱりした飲み物がいいと、名物の梅ハイ。もちろん、つぶしてもらいます。
梅ハイ
1杯飲んでも、この梅干し1粒さえあれば、後で酎ハイお替わりも可能ですのでしばらく楽しめます。

最後にあん肝を追加。
あん肝

このころ(21時頃)になると、他のお店で飲んできた感じの人が増えますが、そういう人には女将さんから飲んできた方はお断りしているので、今日はお帰りになってくださいと注意されます。確かに、今までのお店にいた感じで声が大きい人とかいますからね~。

なんともゆったりした時間を過ごして今日は楽しみました。
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, ホッピー, にこごり, 梅サワー・梅ハイ, 梅サワー・梅ハイ(梅干),

【 2015/03/30 23:31 】

呑み食べ・住吉 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<サッポロ一番@住吉 | ホーム | 大衆酒場 杯一@東十条>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5146-97820558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |