大衆居酒屋 しげきん@新小岩
お昼にウロウロして、いつもの飲みメンバとやり取りしていたら、どこかで飲みましょうよ~とお声が。満腹で京成高砂にいたので、それなら歩いて新小岩に行きますから夕方からにしましょうと伝えて待ち合わせることに。
新小岩といえばこちらのお店に行ってみたかったのです!
外観
以前にも行ったことがありましたが、リニューアルして同じ場所に再オープンしました。基本立ち飲みでお店の奥のテーブル席と小上がりは席料(お通し代)が必要となります。3人でしたので、たまたま空いたテーブル席へ。17時ではさすがに満員ですね!

しげきん [新小岩/新小岩駅/バー] - Yahoo!ロコ
料理は一律340円でしたかね。酎ハイも240円と格安。
ということで、酎ハイから。
酎ハイ
席なのでお通しあり。

しめ鯖。
しめ鯖

馬刺しはルイベ状態。ご愛敬(笑)
馬刺し

子持ち昆布は私の大好物。
子持ち昆布
結構味付けが濃いな~。

3杯くらい酎ハイを飲んだので緑茶ハイに移行。
緑茶ハイ

ゲソ揚げ。
ゲソ唐揚げ

そして鶏唐揚げ。
鶏の唐揚げ
衣はゲソと同じですけど、鶏肉自体の下味があり、味付けが丁寧ですね。

鯖塩焼き。
鯖塩焼き
こちらもなかなのサイズ!

いや~、やっぱり素晴らしいお店ですね。また定期的にお邪魔したいお店です!
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, 立ち飲み, しめ鯖, 唐揚げ,

【 2015/04/11 23:40 】

呑み食べ・新小岩・小岩 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<伊勢元酒場@亀戸 | ホーム | 中華料理 金子家@京成高砂>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5158-2765c495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |