伊勢元酒場@亀戸
先ほどのお店を後にして、どうしようか~と話をしていたら、こちらのお店に行ってみましょうってことで2駅電車に乗り亀戸駅で下車。そこから北方面にまっすぐ進んでいくとこちらのお店が。
外観
店内はカウンター席と小上がり。小上がりは個室風(笑)

伊勢元酒場 [亀戸/亀戸駅/居酒屋、ビアホール] - Yahoo!ロコ
下町大衆酒場物語 伊勢元酒場 亀戸 | 下町大衆酒場コラム | 下町大衆酒場へ | タカラ「焼酎ハイボール」サイト「焼酎ハイボール倶楽部」 | 宝酒造株式会社
まずはボールですよね。
酎ハイ
外瓶提供で氷なし。1瓶分がぴったり入る量となります。すっきりしていておいしいですね!

甘ラッキョウ。
らっきょう
同行者が甘いタイプが好みとのこと。塩らっきょうもありました。

自家製ポテトサラダ。
自家製ポテトサラダ
非常にシンプルなポテトサラダ。

スミイカのげそわさ。
スミイカゲソわさ

自家製ヌカ漬けもたまりません!
自家製ヌカ漬け

酔った勢いで、ほかのお客さんが注文していた自家製餃子を便乗注文(笑)
自家製焼餃子
なんかなんでもあるかのようなメニュー、いいですよね~♪

最後に気になった日本酒があったので注文。長野県の居谷里(メニューの居は鏡文字だったので、裏バージョンかもしれません)という純米原酒。
日本酒
↑多分そのお酒かと・・・。同じ長野の信濃鶴も頼んだような記憶も・・・(爆)
いつも行っている新橋の喜楽@新橋駅前ビルさんの前のお店が長野県の日本酒のアンテナショップであるため、長野のお酒っていつでも飲める感じになってしまい、逆になかなか飲む機会がないんですよね~(笑)

お店の雰囲気はもちろん、女将さんらも非常にいい感じ。長い歴史を刻むというのもみなさんに愛されているからこそですよね~♪
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, 焼酎ハイボール, 日本酒, ポテトサラダ, 餃子, ぬか漬け,

【 2015/04/11 23:52 】

呑み食べ・亀戸 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<酒処 永ふく@東日本橋 | ホーム | 大衆居酒屋 しげきん@新小岩>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5159-0d959a85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |