酒処 永ふく@東日本橋
いろいろと想定していたのですが、雨だとウロウロしづらく・・・。東日本橋駅で途中下車したら目の前にあったこちらのお店へ。
外観
以前、由丸東日本橋店があったところが、いつの間にかこちらのお店に替わっていました。

店内はカウンター席とテーブル席が1卓、かと思ったら、2階もあるようです。

ぐるなび - 酒処 永ふく(人形町・小伝馬町/中華料理)
メニューの撮影は割愛。ぐるなびには記載がないようですが、麻婆麺(正式名称は失念)が気になったので注文です。
辛さを指定できたので辛口に。激辛はちょっと怖いので・・・(笑)

しばらくして登場。麻婆麺(950円)はこんな感じ。
麻婆麺
半ライス付き。
麻婆麺
麻婆麺
スープはなく、麻婆豆腐を麺の上に掛けたタイプ。辛口にしましたが、なかなか刺激がいい感じ。小さく切ったエビやイカが入っているのはちょっと驚き! 海鮮系の麻婆豆腐はあまり見たことがないですね。何か触感もいいですし。
麺を食べきってからも半ライス付なので最後まで楽しめます。
最後は汗だくでした(滝汗)

手作り永ふく焼餃子は丸っこい形状。
手作り永ふく焼餃子
皮が結構厚めな感じ。

カウンター席に気軽に寄れるのでいいですね。ホッピーもありますし、飲みも可能ですね!
関連記事

タグ:ディナー, 中華, 麻婆豆腐, 麻婆ラーメン, ラーメン, 餃子,

【 2015/04/13 23:34 】

呑み食べ:呑み食べ・その他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<まんまるどり 芝浦店@田町 | ホーム | 伊勢元酒場@亀戸>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5160-a86f72bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |