札幌ラーメンどさん子八千代台店@京成八千代台
今日も途中下車してどこかに・・・と思っていたのですが、残念な天気なのでウロウロできず・・・。
ということで、とりあえず地元に近い方まで移動して途中下車しようと。京成八千代台駅に着いた際はまだ雨は降っていないので、ちょっと散策。

その中で気になったこちらのお店へ。
外観
今はあまり見ないどさん子です!

店内はカウンター席と小上がり。カウンター席に。厨房内はあまり見えない状況になっている感じ。

どさん子 八千代台店 [船橋/八千代台駅/ラーメン] - Yahoo!ロコ
メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
カレーラーメンと餃子を注文。

まず餃子から登場。
餃子
餃子
こちらの餃子は小が6個で400円、中が10個で580円、大が15個で780円という価格。15個がありますが、1人向けでしょうか(違)
サイズは小ぶり系。

メインのカレーラーメンも登場。
カレーラーメン
カレーラーメン
こちらのカレーラーメンはカレースープタイプです。カレーの香りは結構していますが、辛さ、というかカレー感は控えめです。どちらかというと塩加減が濃い味付けという印象。
具はもやし、コーン、メンマ、ワカメ、ネギとほかのお店のカレーラーメンとは具材が違いますね。どちらかというと札幌味噌ラーメンの具という感じでしょうか。さすがどさん子。

ここで食べるべきものはカレーラーメンではなかったのかもしれませんね。後から来たお客さんはあさりラーメンを食べていました。殻付きでたっぷり入っていましたね~。
関連記事

タグ:ディナー, 中華, ラーメン, カレー, カレーラーメン, 餃子,

【 2015/04/17 23:34 】

呑み食べ・その他千葉県 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<らーめん かっちゃん@京成立石 | ホーム | 居酒屋バー くまの巣@新橋>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5163-6594de2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |