らーめん かっちゃん@京成立石
今日の夜は京成立石へ。立石といえば、昔ながらの飲み屋街ですが、どうも私はあまりこういう系(観光地化した感じ?)が苦手・・・。まぁ、1人ですし・・・。

今日もお目当てはこちらのお店。
外観
駅を出て北側の商店街を進んでいくと、商店街の終わり頃かな~ってくらいのあたりで左側に見えてきます。

かっちゃん [お花茶屋/京成立石駅/ラーメン] - Yahoo!ロコ
店内はテーブル席メインだったかな? 手前のテーブルへ。
メニューはこんな感じ。
メニュー
事前調査の通り、カレーラーメンがありますね。ということで、餃子とカレーラーメンを注文。しかし、なんとカレーが無くなっちゃったそうで・・・。550円という安さが気になっていたんですけどね・・・。再調査必須ですね。

ということで、今日はマーボーラーメンにしました。650円。
こんな感じ。
マーボーラーメン
マーボーラーメン
マーボーラーメン
醤油ベースのスープにとろみのある麻婆豆腐を乗せたタイプです。麻婆豆腐自体の辛さは控えめです。給食を思い出すとろみが塊系のあんですね。個人的に麻婆自体は好きなタイプですが、スープの方が割合多めなので、後半は麻婆感が薄くなっちゃうのが残念ですね・・・。こういうタイプだとラー油を足すのも微妙ですし・・・。
しかし、器の店名が気になりますね。

某口コミサイトの料理画像はちゃんと【かっちゃん】の名前が入ったどんぶりなのに・・・。

餃子。
餃子
餃子
いいサイズ。中の具もたっぷりですし、食べ応えがあるのもいいですね。
こちらの皿はちゃんとかっちゃんのものだ(爆)
関連記事

タグ:ディナー, 中華, ラーメン, 麻婆豆腐, 麻婆ラーメン, 餃子,

【 2015/04/21 23:34 】

呑み食べ・京成押上線(曳舟~立石) | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<中華料理 味楽@柴又 | ホーム | 札幌ラーメンどさん子八千代台店@京成八千代台>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5164-5a510277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |