居酒屋 のんき@柴又
昨日行ったお店の行き帰りの途中で見つけたこちらのお店。いつも飲みに行っている人に声をかけたら行こう!という話になり、早速突撃です。この日は横浜で展示会に行ってからだったので、横浜散策を捨ててお邪魔したというなんとももったいない状況(笑)

外観
昨日のお店もそうですが、柴又駅が最寄り駅ですが、散歩がてらに京成高砂駅から十分歩ける距離ですね。
店内はカウンター席が数席と小上がりです。狭いため、常に常連さんで賑わっている感じです。

のんき [柴又/京成高砂駅/居酒屋、ビアホール] - Yahoo!ロコ
横浜から飲まずに来たので、何はなくとも、まずはボールから!
酎ハイ
↑の写真は一口飲んだ後です。お店の方はちょっと溢しながらギリギリまで注いだ状態で持ってきてくれます。氷なしでも冷や冷やです。

メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー

焼き物待ちの間に、まずはガツ刺し。
ガツ刺し
まだ明日があるのにニンニクで(爆臭)
こういうタイプのガツ刺しは初めてかも。旨味たっぷり!

酢モツ。
酢モツ
ドレッシング風の独特のタレです。なんか癖になる味。

串は4本縛りです。ですが、1本ずつ違っても問題ないそうです。ということで・・・
レバー・タン・ナンコツ・カシラ
レバー・タン・ナンコツ・カシラ。どれも焼き加減がいい感じ。ちょい焼きとはまた違った旨さが出てきますよね~♪

結局ボール3杯くらい飲みましたかね。つい飲みすぎちゃうボールでした!
これはまたぜひお邪魔したいお店です。
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, もつ焼き, もつ刺し, 焼酎ハイボール, 下町ハイボール,

【 2015/04/23 23:36 】

呑み食べ・京成高砂 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<菊乃家@国府台(京成) | ホーム | 中華料理 味楽@柴又>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5166-a53576c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |