中国料理 源来酒家@神保町
今日は午後外出だったので、早めに外に出てランチ。向かった先は神保町。移動中検索していて気になったお店がこちら。
外観
神保町駅からは九段下側に向かう大通りの途中にあります。12時前ですが、続々とお客さんがやってきます。お店は1階~3階くらいまであるらしく、お店の人がどこに通すかうまく調整されているようでした。12時過ぎには外で待っているお客さも多数でしたね。

ぐるなび - 源来酒家(神保町/中華料理)
今日は気になった『麻婆カレー麺』を注文。1,000円也。注文時に辛さも選択可能。なので、つい大辛で注文・・・(笑)
最初温かいお茶が出てきましたが、麻婆カレー麺を注文すると水とエプロンが登場。
お茶・水・エプロン
しばらくして登場。こんな感じ。
麻婆カレー麺
麻婆カレー麺
麻婆カレー麺
熱々の鍋で登場。麺・カレー・麻婆豆腐の層になったタイプです。
混ぜずに食べていると最初はカレーを感じますが、後半は完全に麻婆に負けてしまいます(笑)
でも、全体的に辛口の麻婆と太麺とが絡んで美味しいです!!!
これは癖になる味ですね。ぜひまた食べに行きたいです。汗だくになるので、真夏は控えたいですね・・・(笑)
関連記事

タグ:ランチ, 中華, カレー, 麻婆豆腐, ラーメン,

【 2015/04/24 23:33 】

ランチ:他地域 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<居酒屋 酔の助@神保町 | ホーム | 菊乃家@国府台(京成)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5168-3dee076f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |