中華料理 柳華@大宮
今日のランチはこちらへ!
外観
大宮駅東口を出て北側に少し進んで、住吉通り商店街の通りに入り、少し行った右側にあります。

店頭にはメニューのサンプル。
店頭
おっ、カレーラーメンありますね!

店内はテーブル席のみ。4人テーブルではなく、真ん中の横並びのテーブルに座ります。

ザ・しょうてんin大宮/住吉通り商店会
柳華/大宮/中華の口コミ - 30min.
メニューは壁にたくさん貼ってあります。これだけあるとすごい悩んじゃないますよね~。
私は悩まず、カレーラーメン! と餃子ですね。カレーラーメンは生玉子入りという記載。お店の方から生卵は大丈夫ですか?と確認がありました。

カレーラーメンのほか、カレーつけ麺やカレーチャーハン、カレーライスなども。カレー野菜炒めやカレー焼きそばもあったかな? ちちょっとメモが曖昧・・・。検索すると呑みのときにカレー単品(カレーのルーのみ)を注文している人も。いいや~、やっぱりこういう街中中華屋さんはいいですね!
自分のメモが正しいのかちょっと微妙ですが、水餃子のところに、ニンニク、ショウガ、マヨネーズってあったような・・・。再訪して確認せねば(笑)

しばらくして登場。
カレーラーメン
カレーラーメン
カレーラーメン
こちらのお店は、カレースープタイプです。ちょっととろみありますね。最初に書いたように生卵入り。月見そばと同じで、私はいつもこの玉子を食べるタイミングに悩みます(笑)。
カレースープタイプではありますが、カレーの風味がほんのりした中華スープという感じです。辛さは見えている唐辛子の辛さでしょうか。個人的にはちょっとカレー感が弱く、味に物足りなさが感じられました・・・。
検索でヒットしたカレールーは普通のカレーっぽく見えているので、そちらでもいいのに・・・と思ってしまいました(笑)

餃子。
餃子
こちらは見た目通り美味しい!!! あぁ~、この後呑みじゃなければ、軽く呑んだのに~(爆)
関連記事

タグ:ランチ, 中華, ラーメン, カレー, カレーラーメン, 餃子,

【 2015/04/25 23:31 】

呑み食べ・大宮 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<いづみや本店@大宮 | ホーム | CISCA 神田多町店@神田>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5171-600fe8fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |