そば・うどん・定食 つかさ@平間(南武線)
今日は午前中外出。降り立ったこちらのお店でちょっと早めのランチ(遅い朝食?)。
外観
平間駅改札を出て大通り側に出て踏切側をみるとこちらのお店があります。

店内は立ち飲みですが、丸椅子がいくつあります。先客1人だったので、私も座っていただきました。
メニューはこんな感じ。
メニュー(一部)
このメニューを見ると、単品orカレーセットという感じでしょうか。この欄には記載がありませんでしたが、ほかに定食メニューやどんぶりメニューなどもありました。

一瞬、朝定食(まだ対応の時間)にしようかと思いましたが、カレーが気になったのでカレーセットに。ただ、そうすると天ぷらは何にしようか悩みます。揚げ置きのところをみると、かき揚げも美味しそう。結局、春菊天そば+カレーのセット。680円也。
こんな感じ。
春菊そば+カレーセット
カレーはなかなかのボリュームがありますね。

春菊天そば。
春菊そば+カレーセット
春菊天は衣多めではありますが、汁を吸った衣はもちろん、春菊の香りがたまりません。

カレーは家で作った感じの粘度高め。
春菊そば+カレーセット
ちょっと黄色いタイプのカレーはなんともうれしい感じ。この容器も懐かしい感じですね(笑)

満足いくセットでした!

平間 つかさ: リターンライダー = [路麺 プログラミング : ZRX1200];
「春菊天そば」「かき揚げそば」 つかさ@平間 | そらすの喰歴2
関連記事

タグ:朝食, 立ち食いそば, 蕎麦, カレー, 天ぷら, 春菊天,

【 2015/04/28 23:31 】

立ち食い蕎麦他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<中華料理 味の横綱@京成立石・青砥 | ホーム | 大衆酒場 宝泉@王子>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5175-2b23f2b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |