中華料理 味の横綱@京成立石・青砥
今日の夜はこちらへ。
外観
京成立石から仲見世通り側に出て、大通りへ。そこから青砥駅に向かう途中の住宅街の中にあります。

店内はテーブル席。先客(常連さん?)らが飲んだり食べたりしておりました。
閉店間際かな?と思ったのですが、まだOKとのことで入店です。

中華料理 味の横綱 [お花茶屋/青砥駅/ラーメン] - Yahoo!ロコ
メニューはこんな感じ。
メニュー

既に軽く飲んでいたので、レモンサワーを注文です。
レモンサワー
このグラスは初めて見ました! お通しは胡瓜のニンニク和えという感じ。つまみとして最高ですね。

先に餃子を焼いてくれました。
餃子
餃子
サイズも大きめですし、味も好きなタイプ!

メインのカレーそば。
カレーそば
カレーそば
カレーそば
こちらのカレーラーメンは醤油スープにカレー後掛けタイプです。
スープは透明感があって、さっぱりした感じ。
カレーそば
逆にカレーはかなり濃厚です。具は豚肉と玉葱ですが、カレー自体ニンニクが効いているのでしょうか。風味がたまりません。
このカレーは普通にカレーライスでも十分美味しいと思います!

全体的に満足。これはほかのメニューもいろいろ食べてみたいですね!
駅からちょっと遠いですが、また伺ってみたいと思います!
関連記事

タグ:ディナー, 中華, カレー, カレーラーメン, ラーメン, 餃子, レモンサワー・レモンハイ,

【 2015/04/28 23:46 】

呑み食べ・京成押上線(曳舟~立石) | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<味の笛 本店@御徒町 | ホーム | そば・うどん・定食 つかさ@平間(南武線)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5176-bb5a4441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |